ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

不思議な食べもの☆もんじゃ焼き

2009年09月27日 | カンボジアの外で感じたこと
関西にはないもんじゃ焼き。

亀戸に「もんじゃ小町」という行列もできる店があるので、もんじゃ焼きを食べに。

↓自転車で移動する人が多いのも、神戸とはぜんぜんちがう!


↓自分で味付けするらしい?のはカンボジアに通じるところが




↓あては鰹節がのってる玉ねぎと、根昆布の酢のもの



↓こんなかんじで出てきて、自分で焼いていくシステム



これは「餃子もんじゃ」というらしい、にらとか肉、それにおろしにんにくが別に出る。


↓肉があるとまず肉を焼くらしい



↓土手をつくってるところ。なかなかむつかしい



↓だしを流し込んでいるところ


↓こてを使って食べるらしい。が、慣れてないからお箸を使っちゃう。



↓やっぱりビールがいいんだけれど、チューハイに生グレープフルーツをしぼっていれる飲み物も流行ってるらしい?



↓こちらは「マーボー豆腐」もんじゃ



↓やっぱりちょっと赤いかんじ。


豆腐はいつ入れていいのか分からなかったんだけど、きっと崩れすぎないようにしないといけないんだろうと思って最後に出しと一緒にやきやき。


↓どろどろ感がたまらんもんじゃ




この店、1回目行った時はカメラを忘れたので、撮影したのは2回目行ったときの写真。

1回目は上手にやけなかったけれど(鉄板が十分あつくなってなかったみたい)、2回目は上手になってて、お店のおねえちゃんにも褒められてむれしかったのであった。

神戸では、お好み焼きは自分で焼かないけれど、東京でこうやって焼いて食べるのはとっても楽しい!!






http://ggyao.usen.com/0002153068/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。