ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

桃太郎さんでLe Duo へ お出かけ

2011年01月30日 | カンボジアの生活


子連れで出かけやすいレストランといえば・・・

たくさんレストランはあるのだけれど、
ソファ席があると寝かせやすいかなあと
か、広いお店のほうがのんびりできていいなあ
とか、いろいろ探索・チャレンジ中のわたしとこども。


生ビールが飲みたいってことが加わると、
選択肢が減るのだけれど、生ビールもあって
食事も美味しくって、さらに広いという好条件の
Le Duoに子どもと行ってみることに。

ピンクの桃太郎さんの服を着せてもらって
ご機嫌・・・・のはずが・・・

↓出かける前、泣き叫ぶ子ども



あまりにもかわいくって写真をとったのだけれど
なんで桃太郎なんだろう。

洋服はすべてお手伝いさんの好みで着せ替え。
イタリアンに行くって言ったんだけれど、
イメージが桃太郎だったのかなあ。


↓レバーたっぷりのサラダ、健康によさそう


最初はごきげんだったんだけれど、ぐずりはじめたこども。

どうやら、外のソファ席が暑くて、気にいらないらしい?


↓めずらしく、男性の店員さんがいろいろかまってくれる


子どもとの外食、日本ではなかなかやりにくいけれど、
カンボジアでは気にせず連れ出せるから便利~

でも、泣き止まない事態は初めてで、どうしていい
のやら・・


うまく授乳もできなくなって、トイレにかけこんで
授乳しようとしても泣き叫ぶし、えーん。


とりあえず、席を移動して、ファンの下
に座ってみたのだけれど、効果なし。

↓不思議な味のパスタ


パスタが出てきたときには、泣き叫ぶ子どもがかわいそうで
とても食べれず、ばたばたとあわてて帰宅・・・・

こうやって、「プノンペン・子連れで行きやすいレストラン
調査」を進めるのであった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。