ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

子どもたちの青春

2015年10月31日 | マレーシア

 

都会での生活を満喫中。 

↓「31は、宿題ちゃんとやったとき、買ってもらってたよ!」って息子に言い聞かすのである

小学4年生くらいの頃かなあ、31が日本にきた当時は、宿題をいっしょうけんめいやって買ってもらってた記憶が・・・・宿題なんてあまりなかったし、やる気もなかったけど、アイスクリームは食べたかったのだ。

↓毎日通ってる鼎泰豊、店員さんとも仲良しになると気楽〜

今回はKLLCにはいかず、ホテルとパビリオンとばかりで遊んでたわたしたち。伊勢丹の本屋、あきらめたのであった。まあいいか、本なんて読んでる余裕なんてないくらい、「書く仕事」が大量にあるのだ。

何度も通ったプールでは、ポルトガル(あるいはスペイン?)からの美女たち(多分小学3年生くらい2名)と遊んでもらった子ども。

もう帰るよ〜っていうときに、美女がやってきて質問した。

美女;「泊まってるの?」

息子;「うん!!きみの教室番号は?』

美女:「??」

息子:「ぼくは K3A!!」

横から、母:「それを聞くなら、部屋番号でしょ!」

息子:「そう、ルーム、何番?」

美女:「18XX」

息子:「ぼくは、15XX!!あとでね!」

 

息子の将来が楽しみなのである。

でも、部屋に戻って美女の部屋番号を聞いたら、忘れてた・・・・まだまだ訓練が必要かもしれない。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。