ジェンダーからみるカンボジア

カンボジア社会について、ジェンダー視点から色々な情報をお届けします。

おいしいワインとカレー

2012年08月24日 | カンボジアの外で感じたこと

 

 

連日、育児と家事に追われて、自分のアイデンティが崩壊しているわたし。

これではいかん・・・・と思っていると、おいしいワインをもらったので、ポールボキューズへとパンを買いにいって、さらにワインでカレーをつくってみるのである。単に、おいしいワインを飲みたいだけなんだけど・・・・・

↓じゃがいもは親戚からいただいたもの

農業をやってる親戚が多いので、今年は大量のかぼちゃももらって連日かぼちゃ料理をしたんだけれど、玉ねぎとじゃがもも大量にもらったのだ。

↓玉ねぎを30分くらいのんびり炒める

じゃがいもと人参をいれて、お肉もいれて、ワインで煮込む。

↓超簡単な料理

料理のあいだ、退屈な子ども、遊んで攻撃なのである

次の仕事の準備を始めないと・・・・・と、思いつつ、なかなか進まないのであった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。