今朝のコーヒーは、ミッキーマウス印です(2007.9.21)

2007-09-21 17:40:14 | Weblog

久しぶりに、コーヒーの話題です。旅が仕事の息子の海外でのお土産にコーヒーが多くなっているのです。

昨日(20日)、ロスとラスベガス8日間の旅から帰ってきました。
音楽系の専門学校の研修だそうで、プロをめざす若者30名と一緒だったようです。午後7時ごろ帰ってきて、すぐに“寝る!”と言って寝てしまった。時差ぼけ解消には、飛行機で寝ないことが一番です。

朝の出勤前に、置いていったお土産が、ミッキーマウス印のコーヒーでした。
息子の自由な時間は、若者たちをディズニーランドに送り込んだ後の時間だけだったとのことです。まあ仕事だから、当然といえば当然です。

コーヒーファンの私には、珍しいブランドのコーヒーです。
ラベルだけかもしれません。東京ディズニーランドにもあるのでしょうか。知りません。

MICKEY’S “REALLY SWELL”COFFESと書いてあって、缶は3つで、DISNEY BLEND、FRENCH VANNILLA、HAZEL NUT です。フレンチ・バニラは、わかるとして、ヘーゼル・ナッツってなんだったかな。辞書をひくと、“ハンバミの実”だそうで、余計にわからない。
明朝まずは、ディズニー・ブレンドから飲んでみよう。

 Made in USA そして、100%アラビカ(Arabica)豆と書いています。
最近、春日部でフェア・トレードのコーヒーを扱っている方を知ったのですが、フェア・トレードと最も反対の位置にあるのが、ミッキーマウス・コーヒーかもしれません。

そのうち、春日部フェア・トレードのコーヒーに変えるとして、まずは、ディズニーランド土産のコーヒーを飲んでみましょう。すぐになくなるから、フェア・トレード・コーヒーはそれからです。

  【おまけ】


*Korean-Airの機内食です。ちょっと想像出来にくいですね。お国柄ですね。機内食はいつも楽しみです。

*デジカメの写真に、機内食の写真がありました<さすが私の息子!>。
Korean-Air(大韓航空)だそうです。ビビンバが美味しかったよ、と言っていました。私は、Korean-Airに乗ったことはありませんが、朝鮮焼肉は、現役の頃に、よく行きました。しばらく行っていないなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿