徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

タイガース、開幕を飾る

2009年04月04日 12時31分18秒 | 野球・タイガース

2009年のプロ野球が開幕しました。
タイガースのオープン戦の成績は散々で、3点以上取れなかったのですが、開幕試合では5点をとり、安藤が7回までフラフラになったのですが、なんとか先発勝利を得ました。

  

阪神の新戦力?と言われています”阪神なんば線”に初乗りしてきました。
西九条を過ぎるとしばらく高架を走り、地下に入るとすぐ九条駅に到着。従来の地下の暗いイメージがなく、新しいからなのでしょうか、明るい感じがしました。
ドーム前駅も明るく、広々した感じがします。

  

開幕の勝利は、必ずしも喜ばしいことではないとも言われています。
というのも、開幕戦に勝った年は、優勝していないと言うことです。。
そう言えば、昨年も安藤で勝ったのですが、終盤は悔しい思いをしました。

このようなジンクスを吹き飛ばして欲しいものです。 

昨日の開幕試合の内容は、必ずしも満足していません。
4回以降、新井の1安打におさえられ、ミンチ違ったメンチも4打席フライばかりで、昨日見る限り、タイミングが合わず、迫力不足は否めませんでした。

勝っても、フアンは贅沢なものなのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿