徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、死して残塁残す・・・・

2006年07月09日 19時46分44秒 | 野球・タイガース

関西は、梅雨が明けたのでしょうか?
真夏を思い出させる陽射しと気温で蒸し暑くなりましたが、トラ打線はヒートアップしませんでした。

秋田での第2戦目、今日は貧打ではなく、打線が繋がらず、14安打しながら、3得点で5安打4点のヤクルトに負けました。

どうも攻撃がチグハグで、点を取るのが下手です。
45通りのスタメン
を組んで臨みましたが、きょうもその効果は見られませんでした。

先発のダウィンが3回に2点を献上し、5回には金本のタイムリー等で同点にします。

 

そこまでは良かったのですが、6回に代わった江草が乱調で1点を7回には能見も1点を上げられ、7回を終わって4対2。
その時点でトラの安打数は11、対してヤクルトは5安打。

でも、どうしても点が入りそうもありません。
9回にも金本の、今日4本目のヒットで1点を入れるも、逆転出来る雰囲気でないのは、どうしてなのでしょう?
シーツ、浜中が討ち取られ万事休す。
打線を毎日入れ替えています
が、結局は、5番今岡の不在が大きく響いています。

明後日から地元に帰っての9連戦となりますが、オールスター戦までには、中日に追いつけとは言わないが、勝ち越して、打線が繋がって、阪神の本来の野球をやって欲しいものです。

   

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピカリン)
2006-07-10 15:16:26
安打が出てるから

打線が湿ってるってことないんですけどね

またまたタイムリーがでない打線になってしまいましたね
返信する

コメントを投稿