徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、肝心なところで ミス連発し、再逆転負け

2013年04月29日 19時23分40秒 | 野球・タイガース

所用があり、5回から見ました。
秋山の出来が、菊池のホームラン1本に押えており、この調子なら楽勝になると思われたのですが・・・・
気になるのは、先制された試合は、負け試合が多いことでしたが・・・・

   
   
 
5回2/3 94球 6被安打 1被本塁打 4奪三振 1与四球 4失点 2自責点。

ミス ーその1ー

6回、2アウト1,2塁、松山のライト前のヒットで2塁ランナー菊池が帰り、1塁ランナー廣瀬が、福留の返球で2,3塁間にはさまれます。
誰もが、これでチエンジと思ったのですが、鳥谷が深追いしてタッチしようとしますが、3塁手前で落球します。
ここで秋山に変わって鶴が登板しますが、梵に2ベースを打たれ、3対3の同点となり、秋山の勝利投手はなくなりました。

鳥谷の判断の誤りが、秋山の勝利投手の芽を摘み、結果的には今日の試合の負けに通じました。

秋山には、次の登板があると思います。
折角、初勝利が目の前にあったのに残念ですが、次には、今日以上に頑張ってください。

 

   


ミス -その2-

8回に福留のラッキーな内野ゴロで5対4とリードし、後は久保が9回を押えるだけとなったのですが・・・・
9回のカープは、代打中東が、変わった坂の所にライナーを打ちますが、触らなければフアールと思われたのですが、結局サード内野安打とします。

菊池の2ベースで2,3塁、丸を敬遠して満塁策をとり、廣瀬をサードゴロに打ち取ったと思われたのですが、坂が弾き、同点にされます。

その他にも、大和と福留がお見合いするとか、守備に乱れが生じ、秋山の好投をなくしただけではなく、勝負も負け、9連戦を7試合消化した時点で、3勝4敗と負け越しました。

昨日の藤浪の投げた試合と、今日の試合と比べると、余りにも緊張度が違うように思うのですが、これは考え過ぎなのでしょうか?

先制されると負け試合が多いのは、追いかける気力の欠如といわれても仕方がないと思われます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿