徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、今井に、3安打完封負け、見どころのない完敗・・・

2012年09月01日 21時57分18秒 | 野球・タイガース

9月、最初の試合となり、ツキが変わり好試合を期待したのですが、全くの期待外れとなりました。
全く入場料の高い試合となりました。

初回に、丸の四球からエルドレッドの三遊間を破るタイムリーで1点を入れられ、この1点が両チームの唯一の得点となりました。

トラは、初回に上本がショートエラーで出塁し、追撃のチャンスだったのですが、後は内野ゴロ3つで無得点。

チャンスと言えば、4回と6回と9回にありました。
4回は、鳥谷、良太の連打で1,2塁としますが、昨日と同じ金本、ブラゼルが揃って三振。
6回は、2アウト1,2塁で金本キャーチャーフライ。
9回は、1アウト後良太の2塁打が出ますが、やはり金本ライトフアウルフライ、ブラゼルが三振。

この3回の内、1回でも金本に、タイムリーが欲しかった。
守備の不安を取り除くだけの打棒が欲しいところなのですが、最近は、好守とも精彩を欠いています。

今井が右投手で、昨日と同様、金本、ブラゼル、平野を並べたのですが、昨日と同様全く機能しませんでした。
監督の左右病は中々治らない不治の病となりそうです。

 


今井は、7年目の25歳、完封勝利は、益々自信をつけ、トラキラーとなることでしょう。

今朝の某スポーツ新聞で、あるOBが 「和田監督は、1軍選手28人に納得してもらう形で勝とうとしすぎ。 それは無理なんです」 と・・・・・

ベテランに配慮して若返りを断行出来ない現状を批判していました。

だからと言って、若手中心でも、結果はついてこず、ここは、ベテラン、中堅、若手を上手く刺激し合って使うのが監督の手腕なのですが・・・・

  
  
スタンリッジ 8回116球、3被安打 1失点    9回、この試合唯一の長打        
  
の好投も、報いられず・・・・                2塁打を放つ新井良太          
  

和田監督は長く、トラの一員としてチーム内事情を知り過ぎ、まして1年監督となれば、周りに配慮しなくてはならないとは、思いますが、そこは、監督としての度量があれば、それを克服できると思うのですが・・・・
出来なければ、監督失格であり、チームに迷惑賭けるとして辞職すべきです。
やるなら、もっと自分の考えを浸透させて、自信をもって、悪ければベテランであっても叱ることが大事なことです。 中途半端なコメントは、チームは無視してしまうのではないでしょうか・・・・

明日の先発は、歳内とマエケンです。
格は違うが、好守とも積極的にあたって欲しいものです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の敗北で5連敗の可能性が高くなりましたね (ケン)
2012-09-01 22:41:32
今井投手(広島先発陣では6番手くらいの若手投手)に、初完投初完封(被安打4)勝利を献上してしまいましたね。無様過ぎますよね(呆)
明日はセ・リーグナンバーワン投手と言っても良い位の実力を持つ前田健太投手が相手です。
完全試合(ノーヒットノーラン)されてもおかしくありません。

3日後~5日後の対戦相手は、首位巨人です。
3タテされる可能性が高い気がします。
(澤村・内海が出てくるでしょうし)
返信する
目標のないチームの末路 (管理人)
2012-09-02 08:17:36
何時も、読んで頂き、またコメントを頂き有難うございます。
今のトラには、チームの目標どころか個人の成績の目標も皆無です。
残りの試合も、ただ試合があるからやっている状態が続き、今の勝ちどころか、来季、将来の見通しも立たない状態ではないでしょうか?

全て、球団の方針のなさ、監督の場当たり的な用兵(と思っているのですが・・・)が、選手のモチベーションを下げているように思います。

球団の長期、中期、短期計画があるのでしょうか?
ここでGMが出てきても、これも場当たり的なことしか出来ないと思います。

今日は、歳内とマエケンの対決と言うより、マエケンとトラ打線です。
どれだけ、トラ打線が意地を出すかが、楽しみ?です。
勝てば、奇跡ではと思わざるを得ませんが・・・・
返信する

コメントを投稿