徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、藤浪、甲子園球場初登場・・・・

2013年03月09日 19時43分55秒 | 野球・タイガース

今年のトラは、オープン戦と言えども6試合、5勝1引き分けの負け知らずでオープン戦では首位で、打率は、0.379と絶好調です。

これが本物なのかどうかは、ペナントレースが始まらなくては分かりません。
と言うのも、オープン戦で良くてもペナントで良い成績を残すとは限りませんので・・・・。

しかし、今年の補強は、今までにない大きな補強となり、今までのトラの体質を変えるのではないかと、大いに期待いている中でのオープン戦での成績であり、その上、藤浪というスター誕生が生まれるのではないかと言う新しいページが開こうとしています。

その藤浪が今日のオープン戦で先発するということで、甲子園球場へ行ってきました。
3月としては、記録的な暑さとなり、また黄砂やPM2.5などやっかいな邪魔ものがあったにも関わらず、開場されていないアルプス以外は8~9割の入りとなりました。



  藤浪晋太郎投手 甲子園球場 オープン戦初登場・・・・動画でどうぞ・・・(2013年3月9日)

 

 

1、2回は、最速151Kmなどで三者凡退に仕留めたのですが、3回につかまります。
先頭の大引にヒットを打たれると、牽制球を悪送球し、3塁までランナーを進めてしまいます。
続く鶴岡にライト前に打たれ先制されます。
1アウト後、日ハムの若手の西川、杉谷に連打され、1アウト満塁のピンチ。

続く指名打者のアブレイユをショートゴロ併殺で1失点で切り抜けます。
4回もヒットと四球で1,2塁のピンチを迎えますが、ここは無失点に押え、4回を17打者、61球、5被安打、2奪三振、1与四球、1失点も自責点なしの結果となりました。

コントロールに少々難があるにしても、高卒の新人としても、150Kmの伸びのあるストレートとカットがあれば十分ローテーション投手として、出来るのではないかと、益々期待が膨らみました。
なにしろ、トラの投手陣で150Km以上投げられる投手は外人以外いないのですから・・・・

その後、伊藤和は、藤浪と比較して、マウンド態度なども含めて、いわゆる勢いがないように感じたのは、思いすごしでしょうか?

試合は、日ハムの先発ウルフ、武田に押えられ、7安打2得点でオープン戦初黒星となりました。

開幕3月29日まで、あと藤浪がどう言う投球をするのか、トラがどういう戦い方をするのか、そして開幕のオーダーはどうなるのか、興味は尽きません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿