徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

今年のタイガースの背番号はこう変わる・・・

2011年01月19日 16時44分26秒 | 野球・タイガース

選手にとって、背番号は、その人を表す大事な番号です。
活躍する選手の背番号は、変わらないという思いがあれば、変わる選手は今年の活躍がその背番号が定着するかどうかに関わってきます。

背番号がその選手の代名詞となるように、今年の活躍を期待したいものです。
今年のタイガースの背番号が変更する選手は・・・・・

 1軍トレーニングコーチ  伊藤敦則     74 → 91
 育成コーチ          永尾泰憲     75 → 97
 投手              ジエン・カイウン 64 → 40
 捕手              小宮山慎二    60 → 39
 内野手            大和         66 → 0
 内野手            高濱卓也      36 → 66
 育成選手           桟原将司      40 → 117
   〃             黒田祐輔      59 → 121

             

新入団等の背番号は・・・・
 ファーム監督        吉竹春樹     74 (ファームディレクターから)
 ファーム投手コーチ    藪 恵壱      80 (楽天から)
 ファーム打撃コーチ    高橋光信     75 (現役から)
 ファーム守備・走塁コーチ風岡尚幸     73 (中日から)
 捕手              藤井彰人     50 (楽天から)
 内野手            新井良太     32 (中日から)
 投手              加藤康介     63 (横浜から)
        ドラフト入団選手は割愛します。

今月には、ロッテの小林宏之の入団が決まるかどうか・・・・
入団すれば、背番号は何番になるのでしょうか?

なお、外野手  藤川俊介の登録名を 俊介 に変更されます。

今のところ、今年の話題は、パ・リーグに奪われているようです。
セ・リーグの活気と話題沸騰には、タイガースの活躍が欠かせません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今季にかける思い (とらきち)
2011-01-20 17:54:56
背番号、数字のプラスマイナスで、球団側からの今季における期待感をうかがえますね。
特に、小宮山何かは成長を期待されていそうです。何と言っても矢野の「39」を受け継ぐのですから。

しかし今日、驚いたのは、初交渉で小林宏之のタイガース入りが決まったことです。背番号もロッテ在籍時と同じ「41」に決定みたいです。

今季は藤川球児の前を投げるのでしょうね。
活躍が楽しみです。
返信する
後は開幕を待つだけ・・・ (徒然)
2011-01-20 19:56:12
小林宏之の入団が決まりましたね。
昨年に比べ、投手陣が充実したと思います。

西村や秋山が昨年以上の活躍と先発に能見・岩田がローテを守り、そこにセットアッパーとして小林が加われば言うことがありませんね・・・

これで、藤川も2イニングをまたいで投げるという昨年の苦い思いをしないで済めれば良いのですが・・・・

開幕が楽しみですね・・・

返信する

コメントを投稿