徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、スタンリッジ、1発に泣く、ナゴヤで勝てず

2012年09月07日 21時43分40秒 | 野球・タイガース

スタンリッジは好投したのですが、5回の森野の初安打が、ホームランで、これが両チーム唯一の得点で、0対1で負けました。

 

ナゴヤDでは、これで今季勝ちなく8連敗、ナゴヤの完封負けも4度目。
トラの完封負けは、今年19度目。

チャンスは、度々あるのですが、あと1本が出ません。
この状態は、今季初めから、一向に解消出来ません。

2回の満塁の好機を逃がし、4回には良太、狩野の外野へのあたりは、相手に好捕されます。

5回は、上本がヒットで出て、盗塁し、チャンスを作るのですが・・・・

6回は、先頭の鳥谷が四球ででますが、クリンアップが続けません。

8回も鳥谷がセカンドエラーで出ますが、それだけ・・・・

9回も先頭のマートンが四球で出て、関本が送り、代打金本が続き1,3塁とします。
この時、マートンの代走平野がセカンドから帰れず、ドラゴンズの前進守備が、平野を3塁に止めました。
4回といい、ドラゴンズの外野守備が、見事でした。
その後、代打桧山が三振、代打ブラゼルのフアストゴロで万事休す。

 

トラの安打数4に対して、ドラゴンズは3.
スタンリッジは、8回、110球、3被安打、1被本塁打、6奪三振、1四球と好投したのですが、1発に泣きました。

ドラゴンズの先発大野は、2年目の24歳。
今日の大野は、自己最長の7回を投げ、3被安打で無得点ピッチング。
この調子では、来季もトラは、悩まされそうです。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い大野投手に3安打完封されていては話になりませんよね (ケン)
2012-09-08 14:37:47
昨日は、若い大野投手に3安打完封されてしまいましたね。見事に。
(大野投手は、中日先発陣では5番手位でしょうね。)
話になりませんよね。これじゃ。

来年も、巨人・中日には勝ち越せそうにありませんね。
(来シーズンも優勝は無さそうです)
返信する

コメントを投稿