徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、ロッテに粘ってサヨナラ勝ち

2010年05月24日 22時30分09秒 | 野球・タイガース

今朝、「なぜ、セはパに弱いのか」を書いたのですが、皮肉にも今日、試合があった4試合はセ・リーグが全部勝ちました。
でも、全部苦戦だったようですが・・・・。

  
   今日の先発メンバー            今日の結果とヒーローの城島

今日のトラは、先発メンバーを変えてきました。
かねてより、マートンは1番のタイプではなく、またセンターの守備も危ういので変えた方が良いと思っていました。
鳥谷も3番を離れ、気分を変え、のびのびしたのか、2安打しました。
バンドの下手な平野を2番に据えていたのも疑問でしたが、1番も・・・・?

ともかく、11安打したにも関わらず5点取るのがヤットでしたが、勝ったということで、一応このオーダーは、現状を見た場合、良かったと思います。
しかし、鳥谷は、3番を務めなくては、本来のオーダーではないと思いますので、早く3番に戻るようになって欲しいものです。

  
    3回 新井の6号2ラン          9回、城島のサヨナラ犠牲フライ

先発久保は、6回まで好投しますが、7回に掴まれ、同点にされます。
先発陣が、自滅している昨今、久保が頼りだったのです。
勝利投手にはなれませんでしたが、なんとか面目を維持しました。

勝負は9回になり、同点の9回に登板した藤川が勝利投手になりました。
9回のサヨナラ劇は、久しぶりに城島の外野フライでヒーローになりましたが、本当のヒーローは、2安打し得点をアシストしたマートンに上げたかった。

トラが、これから勝ちを増やしてゆくには、先発投手陣の奮起が問われます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿