徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、延長12回 痛い引き分け・・・

2013年04月11日 09時25分28秒 | 野球・タイガース

昨日の対巨人戦2戦目、先発 スタンリッジの好投も援護なく、痛い引き分けとなりました。
スタンリッジは7回 4安打 6奪三振 2四球 無失点。
対する巨人の先発杉内も7回 4被安打 7奪三振 3四球とお互い譲らない好投でした。

  

チャンスは、巨人にもトラにも、初回にありました。
巨人が、1死2,3塁の絶好のチャンスを阿部の三振、村田のライトフライで潰しました。

トラも同じようなチャンスをつかむのですが・・・・
西岡のレフト前を大和は、強攻策で1死後、鳥谷の右中間2ベースで2,3塁でマートンを迎え、絶好の先制のチャンスだったのですが・・・・・

そのマートンの打球は、サードへのライナーで村田のグラブにすっぽり入り、続く福留も三振に終わり、初回の先制のチャンスを逸したのが、杉内を調子に乗らせてしまいました。

その後、両チームはチャンスもお互いにありながら、後一本が出ません。
それも両チームの攻守に阻まれたということで、試合としては、点が入らない割には、引き締まった面白い内容となりました。


面白いと言えば、解説の金本と矢野の掛け合いも中々面白く楽しめました。
それぞれの立場から、お互いに知り尽くしているだけに、かなり突っ込んだ内容も興味がありました。
特に、安藤がキャッチャーのサインに2,3度首を振っている様子を、矢野は「安藤はそんなに球種を持ってないのに・・・」には、笑ってしまいました。

 

巨人は、この2試合、点が入っていません。
今日、榎田はどのように巨人打線に対応するか、この2試合のようにはいかないと思いますが、榎田の踏ん張りを期待しましょう。
この榎田の活躍を期待して、甲子園に行ってきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿