徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”

タイガース、水彩画、鉄道などの、僕の気ままな”独り言”

トラ、3度目の完封負け、なんでやねん!!!!

2013年04月04日 21時23分50秒 | 野球・タイガース


 

なんでやねん! -その1ー
 6試合で3試合無得点。
 自慢の補強はどうした!  オープン戦の打撃はフロッグか??

ねんでやねん! -その2-
 不安視されていた投手陣が好投しても、援護できない。
 今日の先発 榎田は5回まで無安打に押え、8回 103球、2被安打 1失点で敗戦投手に。

なんでやねん! -その3-
 守備のミスがことごとく失点に結びつき、それが敗因。

なんでやねん! -その4-
 2日のサヨナラ打の西岡、これから必死のパッチで頑張るといった翌日はお休み。
 腰の張りだとか・・・言った翌日に欠場では・・・
 

なんでやねん!  -その5ー
 コンラッドの守備は、投手の足を引っ張ります。
 今日、3塁の守備に着いた良太もエラーをし、それが敗戦に繋がりました。

  


 多くのなんでやねん!!がありますが、さすがトラというのもあります。
 そうです。 期待を裏切ることにかけては、今年だけではありませんので・・・・
 このような、自虐的なことを書かなくてはならないファン心理は、果たして正常なことではないと思
 うのですが、これを球団や選手はどう思っているのでしょうか・・・・

 まだまだ挽回の余地はあるので、頑張ってほしいものですが・・・・でも期待しても裏切られるかな!

スタートダッシュにつまずいたトラは、どのように修正するのでしょうか?
勝っている時は、監督の存在はあまり表面に出ませんが、この状態では、今後、監督の采配の手腕にかかってきます。
勿論、選手は、気持ちを切り替えることが出来るかどうかにかかってきます。

 まだ6試合で、云々すべきでないかも知れませんが、スタートがこれでは、先が思いやられます。
明日から、首脳陣初め選手がもう一度開幕の緊張感をもって望んで欲しいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿