あれほど点が取れなかったトラが、久しぶりに打線に活気が出て、乱打戦を制しました。
この試合、先発の久保が、誤算で、ニックに2本のホームランを打たれ、5回に四球を出したところで降板しました。
代わった渡辺もニックに3本目のホームランとなる2ランを打たれ、5回で3対5と劣勢に立たされました。
しかし、今日は、ゴールデンウイークの時とは、チョット違いました。
今日の先発 守備位置 久保ー福原ー筒井ー榎田ー藤川と繋いだ投手陣
勝利投手は、7回に同点された筒井です。
リードされた6回、金本、新井が倒れ、2アウトからブラゼルの2ベース、粘った浅井がレフトへ、藤井がセンター前に打ち、同点とすると、代打新井良太、鳥谷、平野と連続四球で勝ち越しました。
7回に、筒井が牽制悪送球で同点にされますが、8回にヒットの藤井を1塁に置いて、鳥谷が2号2ランを放ち、これで試合が決しました。
あれほどヒットは出ても点にならなかったトラが、今日は人が変ったように意地を見せ、繋がりを見せました。
7回、金本の2472本目のヒット 8回、鳥谷の決勝2ラン
3回の3点は、ランナーが居れば打てない、タイムリー欠乏症だった新井が、センターへ2点タイムリーを放ち、さぞかし、ホッとしたことでしょう。
金本は、2回に通算安打数 2471本目のヒット、7回にもセンター前に打ち、2472本のヒットとなり、長嶋茂雄氏を抜き、8位になったそうです。
今日の試合には、もう一人のヒーローがいます。
怪我から帰ってきた藤井の3安打です。
3回は、逆転の3点の足がかりのヒット、6回は、同点打、8回のヒットは、鳥谷のホームランを誘うヒットと全て得点に絡み、ゴールデンウイークのチームの不振を払拭するに充分の活躍でした。
これで、明日からの試合が楽しみになってきました。