fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

伊豆 小室山・林泉寺・万城の滝

2012-05-05 | 写真・滝

 

今年も 小室山のツツジが満開になりました。     ★★★★☆

Pano1205042

道路が混まないうちに出かけてきました。 9:00前に着いたので 駐車場は無料。

Img_8624 Img_8684

Pano1205041

Pano1205043

Img_8637

天気が良かったので、頂上からの眺めもよかったですが、スカイツリーは 2011/12/4のようには見えませんでした。
爺が 伊豆から見た 最遠距離の地点の写真は ここ・・・

Img_8667

 

渋滞を避けるため、往復とも 経由だったから、ついでに 寄り道したのは 林泉寺。  ★☆☆☆☆

Img_8581

Img_8576

Img_8577 Img_8585

 

朝早く家を出たので、わりと時間に余裕がありました。

奥野ダム(松川湖)を 散歩。    たらい乗り競争の行われる 伊東市街地を流れる 松川(大川)の 上流です。

Dsc07767 Dsc07774

野鳥が見られるんだそうです。

Dsc07776

まぁ、 野鳥はいつでも見られるものじゃないですから、こんな施設があっても 実際に使われてるかどうかは??です。

Dsc07768

 

しばらくぶりの 万城(萬城)の滝 は、 前日の記録的な雨の影響で かなりの流量でした。   ★★★☆☆

Img_8693

Img_8737

Img_8728

Img_8711

Img_8719

迫力ある滝を 見に行くのは、雨が降ったあと 水量の多い時が 良いですネ・・・

 

さて 今日は あと一日の晴天の休日、また 箱根を歩きに 行ってみようかな?

 


コメントを投稿