fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

箱根 桃源台から大涌谷を歩く

2012-05-05 | 健康・ハイキング

 

箱根ビジターセンターから大涌谷までのハイキング

Img_8742

GWの期間中に こんなイベントがあるのを知って、行ってきました。

Img_8745

このイベントはGWの間、箱根ビジターセンターで募集したものです。

Img_8752 Img_8754

Img_8755 Img_8757

ロープウェイの下を歩いて、大涌谷まで・・・、この日 大涌谷までの車道は 大渋滞で 動く様子がまったく無い状態ですが、歩いて行くには 何の不自由も無く 快適・・・

Img_8764

Img_8773

今日は、富士山も 良く見えました。

Img_8774

Img_8776 Img_8777

Img_8778 Img_8780

Img_8787

今日も ボランティアの皆さんに お世話になりました。

VC ( ビジターセンター) 周辺で撮った野鳥は・・

Img_8788 Img_8792 Img_8790

 

GWの箱根は、普通の道を走るのは 混雑のため まずムリ。
御殿場から 桃源台に行くには、裾野市の深良用水から 湖尻峠を越えて 箱根に上る道があって、時間帯によって¥100の通行料金がかかりますが、爺はこんな日には ここを通ります。

実際に歩いてみようという方は、ビジターセンターで 地図(自然探勝歩道コースマップ)を、もらって行けば迷わないはず。

 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fuga爺様 (ででみ)
2012-05-05 20:40:05
はじめまして、ででみ と申します。

東京放送の地デジの受信を参考にさせてもらい、サイトを楽しく拝見しています。

いきなりで失礼かもしれませんが、質問させて下さい。

当方、市役所近くに住んでいます。

現在LSL30で山北からの電波を受信しているのですが、東京タワーの電波と混信してしまい受信できないチャンネルがあります。

もともと東京タワーの電波は、テレ東とTBSが弱かったので混信しないようで安定して見れます。逆に日テレやフジは東京タワーが強かったのでかろうじて見れます。
テレ朝は、混信が一番強いようで全く見れません。

スタックしたり、色々チャレンジしていますが変化なしです。

スカイツリーが開局してどうなるか期待していますが、
それまでに小田原東テレビ中継局 が受信できないかチャレンジしたいと思っています。

小田原東テレビ中継局は、物理チャンネルが東京タワーや山北と全くちがうので、受信さえできれば混信しなく安定して見れるのでは?と思っています。

御殿場で小田原東テレビ中継局の電波を受信する事は出来ると思いますか?

あと、混信での受信時、良い方法はありますか?

お手数ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。、
返信する
ででみ さん はじめまして (Fuga)
2012-05-06 15:16:53
地デジの受信 苦労されているようで
受信電波の強度は 受信する場所によって微妙に違うんですネ・・

そうですか、東京タワー波が かなり強く入る場所のようなので
スカイツリーからの送信が始まるとまた異なった受信状況になると思います。

お尋ねの小田原東?中継局に関しましては、当方に受信データが無いので
なんともお答えしようが無いです。ゴメンナサイ

要するに、アンテナの’指向性を上げ受信したい方向に正しくアンテナを向ける’という事を確実にする と言う、
言葉では簡単ですが、そう簡単には行かない事を 何とかするしかないんですネ・・

当方 関東広域局が見られると、安心する病気にかかってしまっています。
どうしても受信できない場所もありますから、静岡の放送に馴染めないときは、
BSなどで代用しても良いですネ・・
がんばってください。

返信する
Fuga爺様 (ででみ)
2012-05-06 15:59:39
早速の返答、どうも有難う御座います。
小田原東中継局、わかりませんか・・・

後日、また色々チャレンジしてみます。
返信する

コメントを投稿