fu爺 goo

少し疲れた田舎爺の日常をつづる

OCNブログ人から引越し

2014-09-12 | ブログ
 
 OCNブログ人のサービス終了に伴って、gooブログへの簡単引越しToolが提供されたとの
 メールが届きましたので、 さっそく、引越して来ました。



 引越しは、以下のように大きな問題を含み、まったく使えないブログになりました。

 ☆ ブログ人で参照できた WAVE、ASM、HEX、XLS などのファイルがうまく引越しできない。
  PICマイコン関連の ASM、HEXなどの拡張子を添付したファイルが 無くなってしまいました。
 ☆ WAVEファイルや、PDFファイルなども、ブログ人から引越しできず。
  これらのファイルを参照できるようにするのはチョット面倒なので表示できないままにします。
 ☆ 複数のカテゴリーに設定していたENTORYは、ひとつのカテゴリに置き換えられる。
 ☆ カテゴリーの総数に制限がつく。
 ☆ 失われるコメントがある。
 ☆ サイドバーの内容は失われる。
 ☆ アクセス数は、まったく無くなる。
 ☆ アクセス解析 Google Analyticsなど、外部のものを使うことにする。
 ☆ 無料ブログサービスに変わる。

 今のところ、不都合がすべてわかったわけじゃないですが...

 うまく引越しできたデータもあるのですが、ブログの目指していた目的が無くなりました。
 何でこんなことしなきゃいけないのか? 考えさせられます。

このブログは、引越しが終わっても しばらく更新しないと思います。
とりあえずのつなぎとして、新規ブログを FC2ブログに開設しました。

 

コメントを投稿