廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★DVD/SNOWY WHITE 「INTROSPECTIVE」

2007年01月04日 | PETER GREEN
 
輸入DVDのSNOWY WHITE 『INTROSPECTIVE』をアマゾンで購入しました。2ヵ月ほど前にHMV通販でオーダーした商品であったが、発売日が過ぎても入荷せず、散々待たされた挙句に「入手困難のためオーダーキャンセルとさせていただきます」などと顧客を馬鹿にするのもいい加減にせい!と思えるような内容のメールが一方的に送りつけられて来ました。この時はさすがに頭にきましたが、すぐさまアマゾンで同じ商品を検索してみると、なんとこちらの方が安い値段(※アマゾン税込価格1987円)でオーダーを受け付けておりましたので、即行で注文し直しましたよ。なんだよ、それならそうと早く言えよ、と思いましたが、まあ結果オーライでしたので、今回はHMVに文句をつける前に気が治まりました(苦笑)、よかったよかった。
(⇒※気になる輸入DVDのリージョン番号も、オールリージョン対応でしたので、国内DVDプレーヤーでも無事、再生できましたー!)

実はこの輸入DVD、何号か前の雑誌『レコードコレクターズ』でも紹介されていた作品でありますが、全編スノーウィ・ホワイトのインタビュー映像で構成されており、本音でいいますと字幕スーパーが付いていない輸入盤仕様では、話の内容がほとんど理解できなかった(爆!)というのが正直なところでした。英語ペラペラな日本人以外にはチト辛いかもしれませんね、この内容では。商品を入手できたまでは良かったのですが、いやはや参りました(苦笑)。

しかしながら、唯一救いだったのはインタビュー映像のほかに、ところどころでライブ演奏(※DVD合計45分以上収録されています!)やスタジオ・セッションの映像が挟み込まれておりましたので、ここだけは素直に楽しめましたね(笑)。ライブ映像に関しましては、既発の輸入ライブDVDと同じ映像が使われていたと思いますが、一部、画質が粗いライブ映像はベースのクマ原田氏をフィーチャリングしたもので、もしかしたらこれはクマ原田氏所有のプライヴェート・フィルムである可能性も高いので結構楽しめましたね。こちらの映像はたぶんこのDVDだけでしか観ることができない貴重な映像だと思います。またピーター・グリーンの楽曲をこのDVDが撮影されたスタジオ内で弾き語り演奏してくれたセッション風景もほかではまず目にすることができない映像だと思いますので、スノーウィ・ホワイトのファンであれば、これは必見映像間違いなしだと思いますよ!!ファン以外の人には何が何だかよく判らず意味不明な内容であるかもしれませんが、かなりレアな内容であることだけは断言できますね(苦笑)!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レアですよ・・・ (jerry)
2007-01-05 07:07:02
白雪姫ですよ~、レアですよ。

私なんか、Thin Lizzy のアルバムでしか彼を知らない。 じみへんさん、こういうのも買うんですね。恐れ入りました(笑)

Lizzyに関することも話してるんでしょうかね~。
返信する
jerryさん (じみへん)
2007-01-05 23:58:26
まいど、どうもです。
そうなんです、こういうのもたまに衝動買いしております(苦笑)
インタビューDVDは、日本語字幕スーパーが付いていないと
何を話しているのかほとんど判らない(爆!)ということが多々ありますが、
後悔先に立たずで、買わないで後悔するより、とりあえず買ってから後悔しろ(笑)
というのが僕のポリシーであります。その方が気分的にも楽ですしね。

本編では「Thin Lizzy」に関する話もたしかしていたと思いますよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。