廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★Char 「TRADROCK Jimi by Char」 (ZICCA RECORDS)

2010年12月22日 | Johnny, Louis & Char

Char師匠の最新作、TRADROCKシリーズの最終作 『TRADROCK Jimi by Char』 が発売日(12月21日)に自宅に届きましたーっ!!

今回は予約オーダー開始から商品発送まで、いやー早かったですねえ。プレスCD+DVD2枚組の通販限定商品で価格は税・送料込みの2500円。知人のなかにはフライングで発売日前に商品が届いた人も居たようですが、まあ家内制手工業のZICCA RECORDSですから、そういうのもアリなのかなと(苦笑)

まだ音源しか聴いていないのですが、やはりシリーズ最後にジミヘンをもってくるあたり、Char師匠のジミヘンに対するこだわりが伝わってきますね。スタジオ録音ですが、気合の入った、たいへん熱い演奏を聴くことができます。いや本当にスゴイっすよ。

個人的にはCDの一番最後に収録された「Third Stone From The Sun」の演奏に感動しました。インスト曲なのですが、まるでChar師匠にジミが降臨してきたかのような、激熱の演奏を披露してくれ、背筋に電流が走りましたよ、いやマジで。この曲はライブでも生演奏でぜひ聴いてみたいと思いましたね!!

欲をいえば、師匠が演奏する「Little Wing」も聴きたかったのでぜひ収録してもらいたかったのですが、まあ権利の問題などもいろいろとあるのでしょうから、これは別の機会に譲ることにしましょう。



◎Char 『TRADROCK Jimi by Char』 (ZICCA RECORDS)

CD: 【40min.】
01. Purple Haze
02. Manic Depression
03. Them Changes
04. All Along The Watchtower
05. Wild Thing
06. Hey Joe
07. Third Stone From The Sun

DVD: 【LIVE 27min.+Special Features】
01. Them Changes
02. All Along The Watchtower
03. Crossroads
04. Wild Thing
05. Hey Joe
06. Born To Be Wild

Special Features
Char’s “Jimi”
・Hear Me In Heaven 4min.
・Hey Jimi 4min.
CLOSE-UPS【Mirror ver. + Normal ver.】
・ Them Changes 4min.
・ All Along The Watchtower 5min.
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たね!! (もりひろ)
2010-12-22 13:06:56
まだ買ってないのですがシリーズ一番とは別でも聞いてます。

さて購入せねば・・・。
返信する
もりひろさん (じみへん)
2010-12-23 17:23:10
ええ、ラストを飾る本作はCharファンならば、必聴&必見アイテムですよ!!
 
返信する
一番いい (さだ吉)
2010-12-23 17:30:08
今回は届くのが早かったですね。
DVDにはWOWWOWで放送されたものは入っていないものもあり、全部見たかったのですが....

シリーズでも、やっぱり一番いいですね。
返信する
さだ吉さん (じみへん)
2010-12-23 17:35:38
>今回は届くのが早かったですね。

そうですね、今回が一番届くのが早かったような気がします。
これでZICCA RECORDSも正月の餅代を稼げたのではないでしょうか(苦笑)

WOWOWで放送された映像は観ていないのですが、たしかにこれだけ熱の入った演奏であれば
メイキング映像も含めて撮影された映像すべて観てみたいですね。
 
返信する
こんにちわ (西山 ジョージ)
2013-06-26 06:30:15
初めまして!facebookにてCHARさんを応援するChar616STATIONの管理人西山ジョージと申します。当方ではCHARさんに愛情を持った方をお誘いしております。
よろしければ一度遊びにいらして下さい!
http://www.facebook.com/groups/Char8/
こちらは公開ページになります!
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。