廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ビートルズ 「幻」の蝋人形が東京タワーで公開!

2006年03月24日 | DAY BY DAY
 
なんと3月24日から5月28日までの約2カ月間限定で、あの名盤『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のジャケット撮影に使用されたビートルズの蝋人形が、東京タワー蝋人形館で公開されるそうである(苦笑)。それにしても妙に生々しい蝋人形で、やはり出所は英国のマダム・タッソー蝋人形館だったそうです(笑)。

約40年ぶりに倉庫から蝋人形の頭部が発見されて、東京タワー蝋人形館を経営する会社がオークションに出品されたその蝋人形を約1500万円で落札したんだとか。この値段から考えると、頭部だけ本物で残りは後から継ぎ足されたバラバラ蝋人形なのか。思わずあの発禁ジャケ『ブッチャー・カヴァー』を連想してしまいましたよ、少し考え過ぎですけど(苦笑)。

ちなみにこの東京タワー蝋人形館の経営母体って、あの日本マクドナルド社の系列会社でしたよね、たしか(笑)今もそうなのかどうかは判りませんが。尚、会期中は無休で入館料は高校生以上500円、4歳以上350円だそうです。こんなところまでワンコインのバリュー価格を打ち出しているとは、やはりニクイですね!!でも、4歳以上は350円という価格設定、いかがなものなんでしょう、こっちの価格設定の方がやたらとブキミですよね(苦笑)。

※この施設は2013年9月1日で閉館しています。

⇒※記事とは直接関係ないんですけど、面白い東京タワー蝋人形館の記事を見つけたんでご紹介を!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2006-03-25 09:33:40
近くの人は意外と行かないのですが、私は東京タワーが好きで、2年に一度は必ず登頂してますよ。昨年は子供と二人で4時間近く遊んでましたからね。

蝋人形館出口にはマニアックなCD店があり、そこを通らないと出られない仕組みになっています。足を止める人もあまりいない、いてもマニアック過ぎて買い物する人もあまりいません。

ゴールド・ワックスのバックナンバーもまだ置いてあるはずです。

キャプテン・トリップのCDは確か10%オフ、マックが母体かどうか知らないけど、キャプテン・トリップはそこと関係アリです。

HPもリンクしてたし。
返信する
WAX MUSEUM (じみへん)
2006-03-25 11:15:15
TKさん>

こんにちわ。

東京タワーのキャプテン・トリップ直営店は

『WAX MUSEUM』と呼ぶそうです(笑)。

蝋人形館のロゴの頭に(田)という赤丸のマークが入ってるでしょ、

あれって「藤田田商店」のマークでしたよね。

今でも系列会社として名前が残っているのかどうかは不明ですが、

以前は確実にそうでした。

そーいえば、以前はマクドナルドの店内に

なぜか東京タワー蝋人形館の宣伝ポスターが貼られていたことがありましたが、

この事実を知って納得した記憶があります(苦笑)

※余談ですが、蝋人形館の中に陳列されている唯一の日本人の蝋人形って、

たしか「故・藤田田氏」のそっくりさん人形だと聞いております(笑)



返信する
藤田商店 (陽子)
2015-03-22 08:00:11
蝋人形館閉館しましたよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。