廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★JONATHAN KELLY 「JONATHAN KELLY」 EC参加!

2005年09月13日 | ERIC CLAPTON
 
これは1970年にリリースされたジョナサン・ケリーの幻のファーストアルバムですが、遂に日本のVINYL JAPANレーベルから初CD化リリースされました!!拍手パチパチ!!税込価格2709円でした。最近の国内盤CDにしてはちょいと高めの価格設定ですが、オリジナルLPだとウン万円もするこのアルバム、この値段で聴くことができるようになっただけでも御の字です。

なぜこのアルバムが貴重で、僕が拍手パチパチとまで絶賛したかといいますと、このアルバムに収録されている「DON'T YOU BELIEVE IT」という曲に、なんとエリック・クラプトン師匠がゲスト参加していたんですよー♪実は僕もこのアルバムを見つけるまで、聴いたことがなかったんですけどね(笑)これは久々にお宝音源に巡り会うことができました!!1970年と云えば、ECも目一杯、油がのっていた時期の演奏だけに、これは聞き捨てなりませんぞー!!まだ一般のCDショップには並んでいない様子ですが、そのうちタワレコ辺りの店頭には入荷するはずだと思います。西新宿であれば、VINYL JAPANの地下の店に行けばレジ横に並べられて販売されていますよ!!こいつもオススメの一枚です。ああ、また散財の日々が(苦笑)!!


◎JONATHAN KELLY 『JONATHAN KELLY』 (VINYL JAPAN, ASKCD-152)

01. DENVER
02. SON JON
03. TOM BODEY
04. SAILOR
05. MRS.GILBERT
06. DON'T YOU BE TOO LONG
07. DON'T YOU BELIEVE IT
08. JULIA
09. THAT GRAND OLD UNIFORM OF MINE
10. ANOTHER MAN'S WIFE
11. DADDY DON'T TAKE ME DOWN FISHING
12. SUNDAY SADDLE



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-09-13 02:55:34
実はこの店こそ私とは因縁がある店。まだアイコもできる前、柏木公園の奥側、道が狭い方ね、最初はそこに出店したんですよ。そこの店主と一緒に立ち上げた人物の後がまに某店で誘われた事もあります(笑)、乗ってたら人生変わってたな、多分。
返信する
人に歴史あり (じみへん)
2005-09-13 07:39:03
TKさん>

え、そーだったんですか(!)その話は全然知りませんでした、初耳でした。

うーむ、やはり「人に歴史あり」ですね。

あの店、かなり独特な品揃えと棚陳列で、

なぜか地方都市の中古盤屋を思い出してしまうんですよねー(笑)。

僕の感覚だと、なんとなく北九州っぽい感じがします、理由はとくにありませんが。



返信する
これはいきますぜ! (zak)
2005-09-13 23:27:23
おっと~~!これは僕もいきますぜ.Vinylはこれといい、David Lewisや、Ernie Graham, Roger Morrisなど、実に素晴らしいリリースをしてくれてますよね!(最近友人の影響で、土臭いスワンプ系にはまってるのです(笑)).これも素晴らしいリリースだす!ジャンルは違いますが、比類ないという意味でVinylは僕の中ではBFと同等です(変なたとえですが...笑)
返信する
さすがお目が高い!! (じみへん)
2005-09-14 00:49:13
zakさん>

西新宿のBFとVINYLの両店を同列に評価できるとは、さすがお目が高い!!

土臭いスワンプ系にはまっているという点もやはりタダ者ではありませんね、zakさん。

地下にある店だけあって、あの店の独特の雰囲気といいますか、いい意味でアンダーグラウンドな香り、僕は好きですね。

昔は割とあの手の店も多かったんですけどね、

今の西新宿にはもうほとんど残っていないですよね。



やっぱりこれからは地方都市の時代か(苦笑)僕の持論です。



返信する
タワレコにも入荷してます!! (じみへん)
2005-11-06 14:36:05
このCD、西新宿まで行かないと買えないかと思っておりましたが、

先日、秋葉原のタワレコを行きましたら普通に販売されておりましたので、

たぶん全国のタワレコにも入荷済みではないかと思われます!!



返信する
Unknown (CROSSROADS)
2014-06-17 07:21:27
俺も最近このCD手に入れました。オリジナルのアルバムもDon't・You・Believe・It?のUK盤シングルも持ってるけど、中々怖れ多くてプレイ出来ないんで気軽に聞けるようになって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。