STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

体重維持 ~ 筋力低下 ~ 意識改革。

2010-12-27 | ぼやき

朝練なし。

体重は思ったより維持しており、ベストより1キロ+の58キロで維持。

しかし、筋力は確実に低下しており・・・豪雪にて道が閉ざされたMTB練に

変わるモノを今日は探しに行く予定。

ってか、年末だけど大丈夫か・・?

 (数日間、雪がおさまってくれればMTB雪練も開始できるだろう。)

ローラー練も考えておかないとなぁ・・。

 

土日の作業。

本日、お店のブログに載せる予定のバイクの組み立て。

一台限りのお値打ちバイク。

価格はSTAFF KNTに値切ってください・・。笑

 

セイントの細かいゴールドパーツに合わせ、クリスキングのヘッドセット。

白いフレームに、FOXの白いフォークが合ってかっこいいですね。

ハンドルステムもバッチリ、イーストンできまっています。

シートポストも上げ下げできるようになったし、これで王滝は間違いなし?

例のペダルはもう少しお待ちを。

 

MTBに熱が入っているメンツがだいぶ増えてきましたね。

来年、5月の王滝に行かれる方はぜひぜひ仲間になりましょう。

みんなゆるくていい人たちです。

(パーツにはこだわりあり。そして、どんなに早くても乗る時には早起きになります・・笑)

 

話は変わって・・・

1月9日(日) STAFF KNTのロード講習会 を13時より行います。

5名程度で行いますが、予約受付中です。

当店のお客様に限らせていただきますが、今まで自分が自転車に乗ってきて

感じたことを様々な方向からお話させていただきます。

(アランゼミの塾長、アランさんや助手?のえてさん、もんちさんに教わったことを

 自分なりに自転車に当てはめてみて、わかりやすい用語でお話します。)

時間は2時間ほど。この前はあっという間に終わってしまいました・・・笑

この講習会であまりわからなくても、数ヵ月後、数年後・・「あ・・これか。」と

感じてくれる日がきっと来ると思います。

あまり話す機会がない方も、来年は絶対に結果を出したい方も、

楽に長い距離のツーリングを楽しみたい方まで、ぜひご参加ください。

よろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る