朝7時出社。
メールやブログの解析をやりながら、弱虫ペダルを見る。。。
https://www.youtube.com/watch?v=nAHpL-dHxAU
荒北ファンが泣く場面です。
散り際がカッコイイっす。
で、ローラー。
10分 ・・・ アップ
3分 ・・・ 289W ( 4・81 W/kg ) 、 Av心拍 179bpm
3分 ・・・ 281W ( 4・68 W/kg ) 、 Av心拍 182bpm
ダウン。
35分だけ・・・ヘたれすぎます。
パワーメーターつけたら、少しやる気にはなってきたんで良しとしましょう。
プロテイン再開。 今年は外乗りが早い!! と希望を持って、ローラー頑張りましょう。
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「 Power2Max 」 の電池交換。
2014シーズンのレースは、ほぼこのクランクで転戦していました。
パワー分析も兼ねて色んな情報を取ってきたけど、一番上がっていたのはやっぱり沖縄前。
ちなみに、南魚沼のE3で優勝した時の上りは、 「 4分7秒 で、298W 」。
今考えると、そこまで高くない数値。。。
実は一本目の上りのほうがパワーは出ていました。
。。。話はそれましたが、電池交換。
クランクを外して・・・
裏側のゴムの防水キャップを外します。
こんな感じ。
で、小さいプラスドライバーでネジネジ。
表側のカバーが外れます。
電池がヒョッコリ見えました。
で・・・電池が少しクセモノ。
「 CR2450N 」。
同じような品番があるけど、それだと反応しません。。。
スイスMADE。 電池はお店に確保しています。
で、電池交換するとライトがピカピカしはじめます。
これでOK。
裏側からネジを締めてあげて終了です。
クランク外したんで・・・ついでにBBもチェック。
MERIDAについてくるBBは、前にも 「 良いよ~ 」 と書きましたが、全然大丈夫でした。
回転も最高。 少し表面に新しいグリスを塗って、終了。
クランクを装着して・・・
こんな感じです。
2015年は、少し価格が上がってきて、他社でも低価格なパワーメーターが出てきていますが
来シーズンもこれでいこうと考えています。
ローターのクランクもお気に入り。
( チェーンリングはシマノに交換しましたけど。 )
来シーズンもパワーもよろしくお願いしまっす。
ということで、Power2Maxの電池交換でした。
パワーメーターに関しては、パワータップや、Power2Max、パイオニアなど
いろんなメーカーを取り扱っております。
ローラー練で、「 パワーが気になるなぁ・・・ 」 と感じている方は
ぜひご相談をよろしくお願い致します<m(__)m>
ではでは・・・また明日。