STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝散歩ライド 25km。 & 超軽量アルミロード TREK 「 EMONDA ALR 」。

2015-04-20 | 練習

朝4時起き。

出社後、朝仕事をやっている途中に睡魔が襲う。。。

 

「 20分くらい寝るかな・・・。 」 と思って、PC前で寝てたら1時間も寝てしまった(>_<)

疲れがすごいらしいので、明日は完全オフにしましょう。。。

 

天気が変化して、今日は晴れ・明日は雨になりました。

なので、疲れがあるけど・・・  「 朝ごはんをおいしく食べよう ライド 」 へゴー。

 

その辺をのんびりと。 25kmほど。

途中で最近婚約?をしたばかりの、期待の新人めざきんぐに会う。

今年の実業団のヒルクライムレースはバンバンと上げていってください。

 

帰ってきてからは、 「 アムステルゴールドレース 」 をチラ見。

 

https://www.youtube.com/watch?v=IwMcoxVoGKE

 

ジルベールのアタックはやっぱり好きだ。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

TREK 「 EMONDA ALR 」 。

新しく発売された超軽量アルミフレームロードバイク 「 EMONDA ALR 」。

新型シマノ105をフルセット搭載し、価格は¥199000(税込)。

アルテグラのフルセットで、¥259000(税込) となっています。

 

フレーム単体でも1000gを切ってきていますので(未塗装時)

今現在発売されているアルミフレームの中では最軽量と言えるでしょう。

 

カーボンフロントフォークも、カーボンコラムを使用し345gという軽量な数値で仕上げています。

 

これからレースを始めたい若者や、20~30代のガツガツ系の方には

ドンピシャなロードバイクとなっていくのではないでしょうか。

 

2015年モデルとして発売されてきましたが、2016年も継続だと思いますので

今が買いのロードバイクです。

 

ぜひぜひご注目を~。 ※ 店頭に並んでいますので、実車をご確認ください<m(__)m>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この週末、JCRCや八ヶ岳(HC)、日光白根(HC) という各レースが開催されました。

 

当チームでは、まだまだ走りだして間もないということもあって、

結果がなかなか出なかったようでしたが、JCRCのEクラスで新人のモトキングが5位入賞で昇格。

おめっとさん。

ここ最近のチーム練では、悶絶プレイでチギレンジャー部隊に入っていましたが

「 練習ではきつく、レースで楽に 」 を合言葉に、これからも上へあがっていってください。

 

 

八ヶ岳メンバーは、リザルトを見る限り、やはりもう少しハードな練習が必要な感じですね。

もしヒルクライムでのタイムアップをしたい・・ということであれば、レース班の練習会に

チャレンジしてみてください。

 

自分より上の選手がいるフィールドやレースに参加することは、自分を成長させます。

実力以下のレースや練習会に参加してもプラスになることは 「 ほぼ0 」 です。

 

シーズンはまだまだ始まったばかり。

より多くの失敗を経験して、より上へと上がっていきましょう。

 

 

ではでは・・・仕事開始。



最新の画像もっと見る