STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

ニイガタケン ナガオカ 式 ウィンタートレーニング。 & 固定で3本。

2013-01-06 | 練習

朝5時。なぜか目覚める。

これで二度寝かますと、寝坊する可能性もあったので

とりあえず起きて緑茶を飲む。(風邪予防)

 

スノーシューに行くのには早すぎるので、さくっとロラる。

 

「 固定で3本 」。

 

ついに投入。

尊敬する方のブログで何度も紹介されている 「 固定車 」。

所謂 ・・ トラックレーサー。

 

ペダリングの矯正として今回から投入予定でしたが

ようやくこの時期になってから、投入ということで・・・

 

でもって・・・・ 固定で3本。

 

20分。

 

実際に乗ってみると違和感は感じないが、高回転になってくるにつれて

やはりペダリングのブレが出てくる。

 

これは良い練習になりそうだ。

 

明日から高回転練はこれで決まり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きまして・・・ 8時 市営スキー場。

 

いつものメンバーでレッツゴ~!!!

 

 

ひゃっほー。

 

 

6時組は遠回りルートで進んで、ゆっくり組とうまくペースを合わせます。

 

 

白いところがどこでもフィールド。少し疲れが見えてきた!?

 

 

山も上ります。 勾配は・・・20%以上。

 

 

冬のトレイルを、みんなで歩くだけで楽しいんだ。これが。

体中が筋肉痛になるけど、体へのダメージは少ない。

ロードによく似ています。

 

 

さくっと、1時間40分ほど。 消費カロリー 971kcal。

最大心拍 182 (97%) 、 平均心拍 125 (66%)。

 

ハラヘリヘリハラ。

 

 

3分経って、カップラーメンBIG。

そして、少し甘いコーヒーでまったり。

 

寒い雪の中で食べるカップラーメンは格別にうまい!!!!!!!

 

 

次のスノーシューは ・・・ スノーシュー & スキー? かも。

 

 

雪が多くて大変なことも多いけど、そんな季節も楽しんだもん勝ち。

一緒にスノーシューやりませんか??

 

 

 

ではでは、仕事開始。



最新の画像もっと見る