STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

チーム練 79・5km。 若手 VS 塾長 で笑えました。 & 講座を開かせていただきます。

2016-04-09 | 練習

朝4時起き。

お店のブログをアップして、6時練習開始。

 

メンバーは・・・

イケメン、バン、めざきんぐ、カルマ、もときんぐ、エミ姉、DT塾長、Mお兄ちゃん、NBW、むらこっしー。

そして、若手のホープ 古川くん。 KNTの12名。

 

昨日休んだおかげで、脚が良い感じ。

行きの土手から、いい感じのスピードでローテが回る。

千切れるメンバーを拾う役を請け負いながら、走っていると ・・・ 急にバンがストップ。

 

足が痙攣を起こしたらしい。

お店のカギを渡して、バン ・・ ここで離脱 ( 13km地点 )。

 

 

与板橋からは、実業団メンバーのイケメン、めざきんぐ、KNTの3名が後ろから追いかけっこ。

 

変な感じの風だったけど、42~43kmローテで走れる。

イケメンが前に出ると46kmで引くので、めざきんぐと千切れかける。ひーはー。

 

結局、カニカニ峠前で先行グループに追いつかず、寺泊のところで合流。

先行するメンバーも、すでに何度も一緒に走っているので息が合っている感じで、

ローテもうまくいっていたらしい。 ※ 集団って素晴らしい。

 

俺とめざきんぐが瀕死状態なので、イケメンだけ少し単独走で走ってもらう。

 

そんなこんな言っても、ローテ回していくとちぎれていく人もいるので、

後ろに下がって、風よけの役割を自分に課す。

 

15分ほど ・・・ 270Wほど維持できたかな。

ローテ回しているより、良い練習になりました。

 

 

山岳ステージは、イケメン VS めざきんぐ。

薬師では、若手 古川くんが良い感じのアタックを連発して、3位~5位くらいで上れていました。

 

帰りのニュータウンは、古川 VS DT塾長 の戦い。

最後は 塾長のカウンターアタックが決まり、見事勝利。

なんかウケタ。

 

まだまだ、若手には負けてられませんオーラを感じました・・笑

 

 

お店に帰って、終了。

 

75km 、 2:24 、 平均スピード 31・1km 、 NP 226W 、

1687kj 、 消費カロリー 1877kcal 、 TSS 156。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

 

カレーうまい。

 

太るなぁ・・。

 

 

 

長岡の「まちなかキャンパス」にて、スポーツバイクについての講習をやらせていただきます。

 

ただ・・日時は、11月30日 ・・・w

19:00~なので、ビール飲みながらやりますかね。

少しずつ、スポーツバイクの魅力を市民の皆様にも伝えていきたいと考えています。

 

上の記事 ・・ 松永さんなので、恐れ多いっす・・(*_*)

ツールドおきなわ、終わったら講習の内容でも考えましょう。

 

 

ではでは・・・また明日!!!

 

※ 明日はレース班練習会 ~ 高田お花見輪行ツーリング です。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 2016年モデル メーカー別 当店 おすすめ&人気ロードバイク特集 !! 」 

① http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/22a32841cd7d133fa4e65d898337ad04

② http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/5825af78aff1bda568c8c818ca7178c2

③ http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/e76fa801ac4bf47c55d6a0bae53f5bef

 

「 2016年モデル 当店 おすすめ&人気マウンテンバイク・ファットバイク特集 !! 」

http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/01852a1a65b2e7f13ac6b31fb2ec0abc

 

 

「 2015年 旧モデルは今現在 20~30%OFF SALE 開催中 !! 」

http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/85a066787c5d9c297c8b17b8e4a78c3e

 

 

 

「 越後長岡チャレンジサイクリング2016 」 開催決定!!!!

お子様から、ベテランライダーまで楽しめる、長岡の自転車のお祭り的サイクリングイベントです。

初めての方、これから始められる方は、ショートコースか、ミドルコースへぜひチャレンジを!!

詳しくは下記のリンクをチェック!!!!(゜∀゜)

 

http://blog.goo.ne.jp/fins1991_1980/e/0857aea1a01393521b4c9417e5df796c

 

 

 

お店の紹介 (シクロワイアード様) : http://www.cyclowired.jp/shop/node/184461

フィンズ HP ・・・ http://www.cw-fins.com/

フィンズ Twitter ・・・ https://twitter.com/fins_staff

フィンズ FB ・・・ https://www.facebook.com/fins.nagaoka

スポーツバイクプロジェクト長岡 FB ・・・ https://www.facebook.com/スポーツバイクプロジェクト長岡-851414361632533/

越後長岡チャレンジサイクリング FB ・・・ https://www.facebook.com/encc.fp

新潟自転車乗り情報共有グループ FB ・・・ https://www.facebook.com/groups/381625862029267/

( 新潟県在住・出身者 、 かつスポーツバイクの画像を貼りつけている方のみ参加OKとなります。 今現在710名ほど。)

 

よろしくお願い致します~(^O^)

 


最新の画像もっと見る