STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練 20km ガーミン520Jお試し練 ~ 山岳ロング 若者引き連れ125km。

2015-10-16 | 練習

朝4時起き。

早朝練では、昨日入荷したばかりのガーミン「EDGE520J」を

お試し練ということで、さくっと東山へ。

 

のんびり平地を1周、山岳1周で終了。

 

20km。 いいね~、520J。

 

 

 

お店に戻って、ブログ書いて、FBアップして、山岳ロング練。

 

実業団登録を見据えた若者のトライアウトライド。

 

コースは ・・・ 

森立 ~ 道院 ~ 山古志R352 ~ R252 ~ 道光 ~ 山古志R291 ~ 妙見 ~ 店。

 

初回なのに、こんな感じの山岳ロング練 ・・・ 笑

ついてこれるわけがない・・・と思ったのだけれども。。。。

 

 

 

 

森立峠(6・1km、338mUP) ・・・ 18:36 、 261W。

道院高原(7・2km、394mUP) ・・・ 22:20 、 253W。

↑ ・・ 道院、そこまで上げていなかったと思うけど・・KOMとっちゃいました。。。

 

データは私。 後ろを見ながらの走行。 ただ少し遅れてついてくる感じなので、ほとんどタイム差なし。

ここまでの走行時間で、1:40ほど。 ロードを初めて3か月。 なかなか登坂力はある。

 

 

バイクは20万ほどのピナレロ。

パーツなどは交換していないので、ホイールも鉄下駄 R500。

 

ここまでのタイムで登れるとは思わなかった。

 

 

ただ・・・ここからが問題。

走行時間が2時間半ほどになったときに ・・・ 急にハンガーノック。

 

 

道光では全く見えないくらい後方に。。。

足の力が入らない~~~~ ・・・ そう、こうなっちゃダメなのね って教えておきました。

 

 

そこからは、もうノロノロ運転で、お店まで。

自分もジェルを早々に使い果たしてしまっただけに、もう少し持っていけばよかったなぁ・・と。

 

また明日も、強化練習会にくるみたいなので

しばらくはゲホゲホ頑張ってください。

 

 

 

2部練 合計 ・・・ 145km 、 5:45 、 獲得標高 2365m 。

 

レーパンがなんだかスカスカしてきた感じ。

少しは痩せてきたようです。 あと2kgぎりぎりまで絞りましょう。

 

 

明日のレース班の練習会は、JCRC群馬など対策練で、東山平地&山岳で2時間モガです。

参加表明なしでOKです。1週間前ということで、気合い入れましょう。

 

オハサイは、今日のコースを少し短縮して走りましょう。

9時にお店集合です。よろしくお願いいたします。

 

 

ではでは・・・また明日!!!

 

※ ジャパンカップに、チームフィンズよりイケメン安立が参戦。

数年前には、競合揃いの中で12位と大健闘している慣れたコース。

雨っぽいのでケガだけは避けたいところですが、なんとか頑張ってもらいましょう。

お土産よろしく。

 



最新の画像もっと見る