STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

疲労MAX・・・やっとお店へ・・。

2011-07-29 | ぼやき

7月に入り、ゆっくりできる日がないです・・。

イベントやレース、打ち上げ、試験・・・

まぁ、休みがあったとしてもどうせ乗りに行くんだから、あんま関係ないか・・笑

毎日、仕事が充実しているということで、OKとしましょ。

時間を無駄にせず、がんばる!!しゃ~!!

 

 

火曜日は、ライトウェイ難波江ちゃんのMTB講習。

水・木曜と、東京へ SBM(スポーツバイクメカニック)という試験を受けてきました。

 

プロのメカニックとしての技術、そして知識をまた再確認してきたような感じでしょうか。

内容としては、うちの他のスタッフでもできる通常業務的な感じなのですが・・・・

筆記試験の時にとにかく「漢字」がでてこない・・・・

PCに慣れてしまって、アホが丸わかりでしょうか・・・凹

大学以来のきちんとした試験だったので、字を書きすぎてダンシングより腕が痛くなりました・・・笑

もう一度、漢字の勉強・・・これからやりましょうか・・。

 

 

初日は、「MTB×たんぎゃま」の戸倉さんと飲み。

長岡のイベント時にチャリティーオークションで購入していただきました、

山古志産こしひかりをお渡ししました~。

 

場所は、いつもの浜松町の「秋田屋」さん。

ちょっと自分が熱っぽかったので、早々に切り上げさせてもらいました・・。

ゆっくりと話をしたかったのですが、ごめんなさい・・。

またこっちに来られた時にゆっくりと飲みましょう。

http://mtbxtangyama.jugem.jp/

 

2日目の試験後は、一緒に試験を受けていました大阪の堺にあるプロショップ「カワハラダ」さんと、お疲れビール。

この前行ったシマノパーティーで一緒に飲みに行った時にお世話になりました。

そして・・・またまた「秋田屋」さんへ・・・

2日連続です。この「にこみ」は本当最高の味ですわ。

実技・筆記試験のことや、業界関係の話などいろんな話をさせてもらいました。

ここ一年で、全国のショップさんと少しずつ仲良くさせていただきまして

いろんな悩みや情報、メカニック的なことやテクニック的な話など情報交換をさせてもらってます。

 

これからもいろんな場所でお会いする機会があるかと思いますが

またよろしくお願いいたします!!

 

 

そんなこんなで、飲み会のことばかりですが・・・

この大雨で新潟は大変だったみたいですね・・・・。

店の前も川のようになったとか・・・。

 

これから毎週のようにレースがありますが、山のほう大丈夫なんだろうか・・・。

ちょっと心配ですが、練習はがんばりましょう!!

 

 

週末の練習会ですが、雨っぽいので土曜日はやりません。

日曜は・・・

6時にお店集合で、「ロードバイク 初心者講習会」。

9時からは、「初 女子グルメライド」。

の2本でいきます。

 

同じ31日は、MTBトレイルツアーもスタッフMWがやりますので、

そちらも参加される方は、MWに聞いてください。

よろしくお願いしまっす!!!

 

 

 

・・・・ネット・・・・NEWバージョン、インストールしたら

またさらに使いにくくなった・・・。がっくし・・・。

 

 



最新の画像もっと見る