STAFF KNTの自転車塾!!

長岡のサイクルショップ「フィンズ」のKNTです。
日々のトレーニングや、レースの備忘録など、ボチボチ書いていきます。

朝練 MTB 3本インターバル練。 & 自己啓発と、ゼロベースで作り出すこと。 

2015-12-14 | 練習

朝4時半起き。

 

いつも通りに、MTBインターバル練。

今週末の耐久レースに向けた ラスト?外練 になりそうな予感が・・・(´・ω・`)

 

エミ姉も一緒に走ってくれました。

 

オフシーズンの課題として、俺も、エミ姉も 「 弱い 」 と感じる部分 ・・・

「 短時間高強度 」 のインターバル を重視して練習に取り組むことにしました。

 

パワーメーターを導入し、どれだけ数値的に パワー&心拍を上げられるか・・・

そして、春までにどれだけ筋力を維持できるか・・・

 

 

 

 

3本インターバル。

 

1本目 ・・・ 1:38 、 409W 、 174bpm

2本目 ・・・ 1:43 、 379W 、 172bpm

3本目 ・・・ 1:46 、 363W 、 172bpm

 

 

同じコースをぐるぐるしていると、気づいたことがあります。

 

ロードだと190bpm以上に上がる心拍が、

MTBだとMAXでも183bpmほどになっています。

 

それと同時に、パワー自体も上げることができていません。。。

 

完全にバイクを使いこなせていない感じで、パワー&心拍が共に上がり切れていない ・・・ (*_*)

 

ポジション、ペダリング、バイクの特徴などなど・・いろんな視点で

変更しなければいけないかもしれませんね。。。

 

 

そんな週の始め、月曜日。

今週は雪が降ってくるみたいので、少し楽しみです・・・笑

 

スノーライドできるかなぁ・・・('ω')

 

 

 

 

 

本日のライド

 

 18km 、 48分 、 獲得標高 342m 、 消費カロリー 506kcal。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「 自己啓発と、ゼロベースで作り出すこと 」

 

常にプラスに考える人がいるとする。

その人の周りには、笑顔の友達がたくさんいる。

 

マイナスがちに考える人も、プラスに考える人についていきたいと思う。

近づきたいと思う。考え方を学ぼうとする。

 

人が集まる。集まった人が楽しそうにしている。

そして、つながる。

 

 

 

こんな毎日働き詰めなのに、時間を見つけては勉強をしているなんてのは・・・

大学受験以来かなぁ・・・。

 

ゼロベースで、何かを作り上げる能力って一人の力ではできないことも多いけど、

同じ気持ちを持った人が集まってくると、その場が 「 楽しい最高の時間 」 になる。

 

そして、「 楽しさ 」 に引き寄せられて人が集まりだす。

楽しさを共有しようと、発信する。 

また集まる ・・・ の繰り返し。

 

 

 

ムーブメントを作り出す法則かぁ ・・・ 

 

16歳と時に戻って ・・・ 「 ルーズソックス 」 がなぜ流行ったのか・・・

今一度、勉強してみよう。

 

歯車が1%でも動き始めれば、年月が経つうちにプラスへ転じる。

マイナスにはならない。

それが加速していくためには、より笑顔を作り出すことを考えていこう。

 

 

今年もあと半月ほど。

ラストスパートで、一気に駆け抜けちゃいましょ。

 

 

 

ではでは・・・仕事開始!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お店の紹介 (シクロワイアード様) : http://www.cyclowired.jp/shop/node/184461

フィンズ HP ・・・ http://www.cw-fins.com/

フィンズ Twitter ・・・ https://twitter.com/fins_staff

フィンズ FB ・・・ https://www.facebook.com/fins.nagaoka

スポーツバイクプロジェクト長岡 FB ・・・ https://www.facebook.com/スポーツバイクプロジェクト長岡-851414361632533/

越後長岡チャレンジサイクリング FB ・・・ https://www.facebook.com/encc.fp

新潟自転車乗り情報共有グループ FB ・・・ https://www.facebook.com/groups/381625862029267/

( 新潟県在住・出身者 、 かつスポーツバイクの画像を貼りつけている方のみ参加OKとなります。 今現在670名ほど。)

 

ご登録よろしくお願い致します(^O^)



最新の画像もっと見る