毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

道の駅 いちごの里よしみのうどん

2009年10月26日 17時50分50秒 | 食べ物
 どこかに行くのに自転車はとても便利だ。だから走り回っていたのだけれど、なんだか最近ちょっと気持ちが変わってきた。
 別にどこかに行かなくてもいい。
 ただ自転車に乗っていたい。乗って走っていることそのものが気持ちいい。


 60km走って吉見の道の駅に。
 ここのうどんがうまい。地粉の手打ちうどんがたまらない。



 こんな感じ。
 小麦粉って、こんなにうまいのかと。
 補給気分でうどんを食べて、来た道をまた引き返す。
 そりゃ、往復120km走ってうどん食べただけって昔なら考えられなかったけれど、今は走ることそのものが楽しくてたまらないので別に気にならない。
 だから、どうか週末は晴れてください。
 お願いします。



 こんなふうに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 33個めの石 | トップ | シシ神 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひきこむ (はらぺこのうさぎ)
2009-10-27 21:06:24
この感覚は、自転車に乗ってない人もしくはママチャリの人にはわかってもらえないんですよねー。だから、いかにしてその人たちをひきこむ(平和的に)かをいつも考えているわけです。今は亡きキヨシローさんも、時間・場所に関係なく「いつまでも走っていたいなー」派だったと聞きます。そう、「数は力(ちから)」なんです。私のたくらみの一環は、「知水資料館」の2階に貼ってありますぜ。ふふふ。(荒川自転車研究所・所長)
返信する
そーなんですよね (aquira)
2009-10-28 18:07:30
 乗ってみると本当に気持ちがいい乗り物なんですけれどねえ。
 ところで早速アモアへ行って参りました。
 あのイラストですか?
 ぼく見たことありました。昔あれ見て、いつか熊谷まで走って行けたらなあと思ってました。
 自転車が文化として根付くことをぼくも祈ってます。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事