毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

祖母面談

2009年08月26日 21時11分58秒 | らくがき


 キス1回でお父さん面談はどうだろう?
 せめてキス3回でお母さん面談あたりから始めさせて欲しい。
 この願いは尊大だろうか?
 欲張りだろうか?
 なんだったらお母さんではなく、祖母でも構わない。
 何か神秘的なことを言う祖母なんて面白いな。
 ぼくの目をじっと見据え、両手をとって彼女の祖母は言う。
 「裏山の祠に龍を封じたお札がある」
 「もう、お婆ちゃんたら」
 「これは大事なことなんじゃ」きっ、とした口調でお婆ちゃんは言うかもしれない。「いいか、今こそその封印を解くときじゃ」
 いいな、それ。
 そういう祖母をお持ちの方のご連絡待ってます。

 写真は扇町駅の猫。すっごく人なつこいんだよ。カメラ目線くれるし。普通の飼い猫なんかよりここの猫たちはなつこい。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年をとってよかった | トップ | らくがき4部作 巻3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

らくがき」カテゴリの最新記事