毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

飯田橋の天国

2024年09月04日 00時27分00秒 | 観光
案外近くに天国あったんだなって思いました。
ぼくが住んでる江戸川橋(これ、多くの方に「ああ、そう、江戸川区ね」と思われるのですが、江戸川橋は文京区です)の隣が飯田橋(ちなみにおしゃれで粋な神楽坂も徒歩圏)。
実は文京区にはJRの駅がありません。なので、JRを使うには新宿区/千代田区の飯田橋へ行かなくてはなりません。
そんな不便を強いられる文京区民ではありますが、まさかその飯田橋にこんな天国があったとは!

JR東日本のかつてキオスクだったところがNewDaysに衣替え。その中には生ビールを提供しているところがあります。
登山が趣味のわたくしは御嵩三山を登ったあと、つるつる温泉に入って、そこから送迎バスで武蔵五日市駅へ。そこのNewDaysに生ビールがあって、登山のあとの癒やしだったのです。
それが近くの飯田橋にもある。そして、なんと、NewDaysの2階は電車を眺めることのできる飲酒スポットだったのです(一人300円以上のレシートで入れます)。

天国はこんな近くにあったのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔合体 | トップ | メルシー復活の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事