毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

鉄道王国

2009年01月08日 16時36分23秒 | らくがき
 最近鉄道が大好きになりつつある。若い頃は買おうなどとこれっぽっちも思っていなかったのに、この年になって青春18リピーター。
 そんなわけでここは田端。




 地図でもおわかりのようにいたるところ線路だらけ。
 近くには山手線唯一の踏切も。


 それにしても、なんだか鉄道が好きになってしまって困ったもんだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小ネタで失礼 | トップ | 今週聴いたCD »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山手線にも (茉莉)
2009-01-09 21:52:11
踏み切りあるんですね。
大阪の環状線にも一箇所あります。
なんか似てますね。
返信する
もしかして (aquira)
2009-01-10 01:36:21
 茉莉さんって、テツ子さん?
 結構詳しいですよねえ。しかも隣の大阪の環状線まで網羅しているとは。
 山手線には4年前までもう一つ長崎踏切(目白~池袋)があったんです。でも、こちらは横にある2つの貨物線が下を通るので踏切にはかからないのに対して、長崎踏切は全部が引っかかってしまう。1時間のうち、開いている時間が2分、という地獄の門番みたいな存在でした。貨物線と言いながら、貨物の他、埼京線、湘南新宿ライン、成田エクスプレスと最近は需要が増えたのが開かずの踏切の原因なんですが(皇室が使う宮廷ホームもこの路線)。
 逆に4年前までよく残っていたかと。
返信する

コメントを投稿

らくがき」カテゴリの最新記事