毎日が観光

カメラを持って街を歩けば、自分の街だって観光旅行。毎日が観光です。

谷端川へのプロローグ

2010年04月20日 20時01分50秒 | らくがき
 生まれ変わったら何になりたいか聞かれ、「地井武男」と即答した自分にびっくりして夢から目覚めた今朝、ああ、びっくりした。
 なぜ、地井武男。
 なりたいのか、地井武男に? わかりません。
 わからないと言えば、このブログ。
 自分で自分のブログをわからないって言うのもおかしな話なんだけれど、先月ずっとお休みしていた頃より、再開したここ最近の方があきらかにアクセス数が減ってる。
 あれ、みんな、なに、そんなにぼくが嫌い? 
 あいつがまた書き始めたから見るのやめようぜと町内で回覧板回したり、井戸端で話し合ったりしてる? 
 書かない方がアクセス数が上って、みんなどんだけぼくのことが嫌いなのか、と。
 世界なんて滅んでしまえ、人類なんてみんな死んじゃえ、そんな中二病のような感情が惹起される今日このころ、みなさまご清祥のこととお喜び申し上げます。
 その一方、コメントを頂けるとすごく嬉しい。もはや、このブログを支えてるのは皆様のコメント。
 アクセス数ではありません。
 誰もアクセスしてくれなくても、コメントを頂ければ、ぼくは続けます。
 世界中のみんながぼくを蛇蝎のごとく嫌っていても、早く死ねよゴラと思っていても、コメントがあればぼくは生きていけます。
 一言でもいいんです。
 「おじさんよし」とか。
 「今回は64点。悪くないけど向上を求めます」とか。
 このブログのすべてのモチベーションは、皆様からのコメント、これに尽きます。
 コメントを頂いた方にはもれなく、私からのエア投げキッスというプレゼントを(だから、それで減るんだって)。
 すみません。
 いや、でも、ほんと、肩の一つも揉みに参上つかまつりたくなります。
 そんなわけで、明日は粟島神社。ある意味、小石川の源泉へ旅します。
 でも、たぶん、川より「粟島」というぼくにビンビン来る言葉に反応する回になるんじゃないか、と。
 では次回!



 ………いや、それにしても更新したらアクセス減るってどういうことなのよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての猫好きに捧げます | トップ | 粟島神社 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんよし! (Unknown)
2010-04-21 05:00:57
太平洋を越えてあんまお願いします(笑)

すみません田舎者で東京がよく分かってないのですが
小石川というのは文京区にある小石川の名前と同じでしょうか。

関係ないのですが、
「礫川(こいしかわ)浮世絵美術館」という所に行ったことがあります。
返信する
名前を入れ忘れちゃった。 (Nancy)
2010-04-21 05:02:45
上記のコメントもわたくしです。
返信する
 (lotus62)
2010-04-21 09:28:46
地井武男よしwwです。
返信する
謎ですね (nama)
2010-04-21 10:20:13
おじさんよし!


嗚呼小石川、イッキに行くには長すぎる気がして、行けていません。。。去年の夏から行きたがっているのに。
記事楽しみにしていますね。

礫川浮世絵美術館にも行きたかったことを思い出しました。Nancyさま、ありがとうございます。
返信する
「おじさんよし」......です^^ (Rancho)
2010-04-21 12:25:04
aquiraさん、こんにちは。毎日見てますよ~*^^*

「美しいおじさん」はビックリ!
すごいじゃないですか!ラブホテルシリーズも好きだし...。デビューしてください、作家デビュー!

昨日の猫、ありがと!
愛猫がいろいろあって、丁度一ヶ月目。うれしかったな^^

ファンがここにもいますからね!
たよりな~~い愛読者ですけど^^ネ。
返信する
最高記録 (aquira)
2010-04-21 19:03:57
 このブログ始めて、一つの記事にコメントをこれだけ頂けたのは、新記録でした。
 みなさん、ありがとうございます!
 羽ばたく翼をもらったようです。バタバタバタ。もがいているうちに、本当に飛べるようになるかも!

*Nancyさん
 太平洋横断出張あんまっすか。
 まさに礫川浮世絵美術館の前の道路の下に小石川が流れているんです(今でも)。

*lotus62さん
 暗渠よし。
 我ながら無意識のあこがれが不可解です。

*namaさん
 暗渠よし!
 あの川、長いですよね。練馬と豊島の間あたりから大きく曲がって、神田川まで。ぼくも2日かかりました。

*Ranchoさん
 ペットの身に何かあるって辛いですね。
 あの辛さで、もう犬を飼えない身になってしまいました。
 案外ラブホテルシリーズが好評なのに驚いています。ネタ搾り出してきます。
返信する

コメントを投稿

らくがき」カテゴリの最新記事