毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

1ミリ1秒…札幌~帯広市

2006年03月09日 23時59分52秒 | Weblog
写真は帯広の割烹居酒屋・ちんちろりん・で、右が新しい仲間となった北海技建工業の鉾舘社長さん、販売店の杉本硝子店社長の木村さん、左が立山アルミ帯広営業所長の加治さん、同じく美人営業ウーマンの阿部さんと当社の推進本部の柳田課長です。

今日は新規加盟された帯広の北海技建工業さんの協力業者さん研修会を行いました。
多くの業者さんが、夜、遅くまで熱心に勉強して戴きましたがその熱心ぶりに感心です。
写真はその研修会の打ち上げ風景で、帯広特有の鍋物や刺身料理などを戴きました。
何よりも、少しずつ丁寧に丁寧に勉強をして戴きました。

1ミリ1秒は、当社が協賛を行って毎月開催している「絵てがみ教室」で絵てがみの先生から教わった言葉です。絵はがきに添える言葉の文字筆記には1ミリの筆を引くのに1秒かけなさいと言う意味です。
つまり、絵と文字にしっかりと魂を込めなさいと言う事です。

当社の副社長がご縁のあった方に絵てがみを書いていますが、絵の上手、下手よりも、その絵と文字にどれだけの真心がこもっているのかが大切なのだそうです。
下手さの言い訳にも聞こえますが…

家づくりも我々施工者と建主さんは竣工して住んで戴いた時から生涯の付き合いの始まりです。それには、家に確たる性能と、1ミリ1秒の精神で真心を込めて家をつくりあげる事が前提となります。

今日は始めて出会った方々が大勢おりましたが、人との出会いも丁寧に丁寧に…
1ミリ1秒を…
今夜は遅くなりましたが、多数の相談メールが来ています。
丁寧に真心込めて回答致します…
ファースの家

このブログをご覧の方々は、右下のcomment をクリックして是非、ご意見、ご提言、ご感想などをお寄せください。勿論、匿名で結構です。必ず、返信メッセージを入れます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿