毎朝更新の携帯ブログ

全館輻射熱冷暖房住宅システムの開発者・福地建装・代表取締役会長
福地脩悦の毎日更新の携帯ブログです。

北海道の冬は厳しい…北斗市・本社

2024年03月02日 11時20分12秒 | Weblog
北海道の冬は厳しい…北斗市・本社
今年は雪の少ない温暖な冬だと思っておりました。
昨年末から、大雪も寒波もなく穏やかな冬期間でした。
しかし、北海道の冬は、こんなものでありません。

今朝の道南は、気温-8度、積雪10㎝あり、今も降り続いています。
明日は、おそらく除雪機の出番となると思われます。
画像はファース本部北斗市本社の北側を撮ったのですが、一面が銀世界です。

このような-8度前後の日々は、来週いっぱいは続きそうです。
北海道は、空港も鉄路も、そして道路も施設も完璧に冬の備えをしています。
このような雪に、飛行機の結構遅延、JR北海道の遅延、道路の交通止めも殆どありません。

誰も真冬のハード的、そして心構えも出来ており、吹雪や大雪に動ずる事などありません。
それもやはり、大雪や吹雪の日は出来るだけ外出は控える事にしています。
ところが今日は、40㎞はなれた知内町(北島三郎の出身地)で「ファースの家」公開見学会を開催しています。

お施主様の新築住宅を引き渡しの前にお借りして、皆様に見て、体感して頂くイベントです。
北斗市から木古内を通り過ぎ、知内町に入った国道沿いで黄色い「ファース旗」が目印なので分かり易いと思います。
建主様のご厚意に甘んじて公開しています。

今日3月2日、明日3月3日雛祭りの日曜日も開催しています。
気温-8度なので「ファースの家」は、玄関を入ると直ぐに全館完全輻射熱冷暖房方式の温かさが訪問者(入居者)のカラダを包んでくれます。

毎日更新・朝ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
道南家づくり



-8度・降雪10㎝の北斗市

2024年03月02日 09時41分26秒 | Weblog
今日は3月2日土曜日の北斗市は、気温-8度、降雪10㎝の朝を迎えました。
今日は福地建装ハウジング事業部(フクチホーム)が知内町中ノ川でファースの家体感見学会を開催します。
玄関を入ると全館完全輻射熱冷暖房方式の空間がカラダを包んでくれます。
どうぞ足を運んで体感と見学をして下さい。
下記のホームページに詳細があります。
https://www.fas-21.jp/fc/event/article.html?fk=5331&id=71624

一戸建てランキング


エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新





「#福地建装」「#ファースの家」「#SDGs」