書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

陰陽道の武装切替。

2020-05-19 19:45:10 | Weblog
「信長の野望Online」で、陰陽道の武装切替ですが、今の所は個人的には無くても良いと考えています。

一応、ファーストの実装の場合は、「煉気方術」を使いつつ「四神陣」から「還虚合道」へと繋ぐように設定していますが、何しろ結構なターンを必要とするので、「還虚合道」のみでも良い事が多いです。
そう考えると、無理をして切り替える必要はないかと。

となると、無理をしてサブの妖刀を持つ必要もないと言う事になるので、サブの妖刀を一時期売りに出していたのですが(「四つ葉の刺繍糸」代に充てられないかと)、価格が高かったからか、売れそうにないので回収しました(涙)。
もっとも、売れていたら売れていたで苦難の道ですが。

話が若干それましたが、陰陽道は武装切替が無くても問題ないのは、あくまでも「今の所」であって、今後の技能追加次第では武装切替が必須になる可能性も否定できないです。
1つでも作成にかなりの費用がかかる武器を、2つ持たせる事に意味はあるのだろうかとも思いますが・・・。

この記事についてブログを書く
« 現在の腕貫。 | トップ | いつの間にかサポート終了。 »
最新の画像もっと見る