ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

京都発祥の餃子

2018-02-23 13:35:22 | ブログ

「餃子の王将」といえば、
関西人にはおなじみの中華料理チェーン店です。
餃子が安くて大きくて美味しい!
どちらかというと、男子学生やおじさん達で賑わっているイメージです。


弊社最寄りの店舗
一般的な王将はこんな感じ

ところが!京都に超おしゃれな王将ができていると聞き、行ってきました。


パン屋さんかカフェのような外観。
思わず通り過ぎてしまうところでした。
「GYOZA OHSHO」となっているのも、なんかカッコいい。

こーんなにおしゃれでも、餃子はやっぱり大きくて安くて美味しい!笑

 

デザートに、餃子パフェを頼みました。


餃子の皮の中身はチョコレート!
香ばしく揚がった皮とアイスクリームがマッチしていました。

そういえば、以前訪れたニュージーランドのアイスクリーム屋さんでも、餃子をトッピングできたことを思い出しました。
勇気がなくて注文できませんでしたが…そっちの中身はチョコレートじゃなく、本物の餃子だったのかなあ?と思うと、餃子の王将さんにも是非チャレンジして欲しいと思いました。

 

(K.Y)


最新の画像もっと見る