ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

暑さを吹き飛ばす時間

2024-08-28 11:12:22 | ブログ

今年の夏は最高気温37度、38度という数字を連日ニュースで目にします

年々暑くなる気温を体感していると、数年後。。自分が親の年齢になったら。。考えるだけでゾッとします

そんな暑い夏、関西ではひと際暑いと言われる京都ですが、そんな京都に涼を取りに行ってまいりました

 

ずっと気になっていた茶房「居雨/Kyo」さん。

日本茶とお菓子のコースが楽しめます

外観だけでもテンションがあがります(笑)

ほの暗い店内のテーブルの真ん中に水が一滴一滴落ちてくる仕組みが施されていました。

好きな香りのお茶と、和菓子を選んで

夏限定で冷たい煎茶を入れて下さいます

座席から見える整えられた日本庭園と、

和洋のお菓子をいただける贅沢な時間で、暑さも吹き飛びました

最後の締めにお抹茶を点てていただきました

季節により、お菓子も変わるようなので、

寒くなったら、今度は暖を取りに再び訪れたいと思う、とても素敵なお店でした(L.S)

 


最新の画像もっと見る