ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

ラ・カーヴ

2015-10-14 11:37:19 | ブログ

写真を見ていて懐かしくなりました。

今から7年前、フランスの地方の町で、友達にワインバーに連れて行ってもらったことがあります。そこは、路地の中にひっそりと佇む、とても雰囲気の良いバーでした

 

そのとき飲んだのは、確か白ワイン1杯のみ。でも、どんな味だったのか、どこの何のワインだったのか・・・は、全く覚えておりません

 

写真ボケていて分かりにくいですが、そのときのおつまみ

 

まだ早めの時間だったので、人も少なく、初めての私も妙に落ち着けました

 

路地に入るところにあった看板。矢印がかわいい

 

当時の私は、まさかこの数年後ワインに関わる仕事をしているなんて思いもせず、また、ワインの奥深さなど全く分かっておらず、ただただ久しぶりに飲みに行ったその感じに、あぁ、なんかいいなぁと思ったものでした

今行ったらどう思うのでしょうね。エスポアの直輸入ワインは置いてあるかな。少しはワインについて何か感じることができるかな。またいつか行ってみたいです

(I.Y)


最新の画像もっと見る