ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会

2020-12-28 07:57:18 | ブログ

大会の開催自体が危ぶまれていましたが、昨日無事に開幕いたしました。

ただし、新型コロナウイルスの影響で当然毎年行われる開会式は中止、前座で行われるU18花園女子15人制の試合とU18合同チーム東西対抗戦も中止、しかも全試合無観客での開催となってしまいました。

毎年観戦を楽しみにしていたラグビーファンにとって、年末年始に花園に行けないのは本当に残念です。

しかも今年は私が応援する関西学院高等部が、5年ぶりに兵庫県代表として出場するというのに…。

全試合テレビでの観戦となってしまいました。

それでも昨日は関西学院で、壮行会が行われました。

そして今から学校が開設するパブリックビューイングに行って、静かに熱く応援してきます。

今日の試合は、ラガーマン憧れの花園第1グランドです。

高校生活最後の大会を、1試合でも多く花園で戦えることを祈っています。

頑張れ、関学ラグビー部!!

(N.R)

 

 


最新の画像もっと見る