ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

今年の対策は…!?

2017-02-06 10:49:54 | ブログ

2月に入ってもまだまだ寒い日が続きます。

毎年のことですが、早く暖かくなってほしいと思う反面、いつまでも花粉が飛散する時期は来てほしくないというジレンマに襲われます。

今年の花粉飛散量は例年より多めというニュースを目にするたびに、憂鬱になる方も多いのではないでしょうか。

私は、すでに先週からマスクをかけ始めました。

そして、今年の花粉対策のニューアイテムがこれ!

正面から見ると普通のメガネですが、いわゆるゴーグル型のメガネです。

なんと花粉を98%カットするという謳い文句なのです。

しかも、くもり防止加工レンズなので、マスクをしていても全くくもりません。

寒い日には何とも快適な花粉対策メガネです!

今からゴールデンウイーク明けまで、憂鬱な日々が続きますが、このメガネのお蔭で、気分だけはいくらか明るく過ごせれば良いかな…!?と思う今日この頃です。

(N.R)


最新の画像もっと見る