ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

2023東淀川ラグビースクール主催交流会

2023-06-26 07:37:28 | ブログ

先日、数年ぶりに私が所属する東淀川ラグビースクールが主催する交流会がありました。

大阪と和歌山から5スクールの幼稚園児から6年生まで200名以上が集まり、舞洲のセレッソ大阪の天然芝のグランドをお借りして開催いたしました。

梅雨時期にもかかわらず終始曇り空で、雨にも降られなくて済みました。

低学年の2年生以下は、タグラグビーです。

タックルする代わりに腰に付けたタグを取ってディフェンスします。

子供から大人まで誰でもできる競技で、世界大会も行われています。

3年生以上は、タックル有りの7人制と9人制ラグビーです。

子供たちは天然芝の上で、気持ちよさそうにラグビーを楽しんでいました。

今年の秋はラグビー・ワールドカップ・フランス大会が開催されます。

ジャパンが前回大会以上の成績で、WBCに続いて日本中が盛り上がることを期待しています。

(N.R)

 


最新の画像もっと見る