本宮映画劇場

2008-01-24 00:00:00 | 南とうほく (宮城・山形・福島)



 大正期に建てられた旧映画館。 現在の用途は不明ですが、外装の色と相まって妖しいオーラを漂わせています。 ピンク色の映画館という事で、晩年はやはり、その手の映画を上映していたのでしょうか? そうだとしたら、内部には男どもの怨念にも似た残存思念がこもっていそうで恐しいです(笑)。  福島県本宮市中條  07年11月上旬

 写真が一部大きくなります。 現在は個人の持ち物なので見学の際はご配慮願います。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-09 23:45:37
2008年6月8日に上映会が開催されて見に行ってきました。約45年ぶりだそうです。内部も雰囲気がありました。昔の映画の予告編を中心に30分程度のものでしたが、若かりし石原慎太郎、八代亜紀などを見ることができました。館主が以前目の手術を受けた先生のために開催したとのことでした。
返信する
なんと! (es)
2008-06-10 19:58:40
劇場の設備なども当時のまま残っていたのですね。 廃業されて久しく、てっきり倉庫か何かに転用されているとばかり思い込んでおりました。 約45年ぶりとは驚くしかなく、大変貴重な体験をされた事が羨ましいです。 名無しさん、また何か情報がありましたら宜しくお願い致しますね。 
返信する

コメントを投稿