智頭消防団本町分団屯所

2007-06-04 07:10:35 | 島根・鳥取




 「智頭宿」で知られる智頭町には、登録有形文化財になっている建物がいくつかありました。青森など東北にある屯所とは少し趣が違いますが、こちらの屯所も街のランドマークとして地域住民には親しまれていることでしょう。昭和16(1941)年築。 鳥取県智頭町智頭568、569  06年11月上旬


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすみ。)
2007-06-05 01:17:11
一応古い建築ですけど・・・
ただ、取り壊されなかっただけ、みたいな
建物ですね(^_^)
ビミョーな感じですね、位置取り的に・・・
返信する
微妙 (es)
2007-06-05 20:09:04
確かに微妙な感じでした。
特に向かいには、石谷家住宅という立派なお屋敷があったので尚更。
この建物を取り上げるのは自分位だろうと強迫観念にかられて?載せてみました。
形的には結構好きなんですけれどもねぇ。

返信する

コメントを投稿