ゴールデンウィークへの準備。

2008-04-28 21:11:15 | その他・雑記
 みなさん、こんにちは(今晩は)。
 
 今年は曜日の配列が良くないので、ゴールデンウィークといっても私は長期の連休にはなりませんが、来月にはとりあえず建物探訪に行ってきます。

 明日は仕事もお休みなので、一日かけて旅の準備や訪問場所を考えるつもり・・・という訳で、また暫らくの間ブログをお休みさせて貰います。

 仕事もそこそこ忙しく半月くらいは休むかもしれませんので、今年見た建物その3を、いくつか公開。

 新規投稿はお休みですが、コメントには返事出来ると思いますので宜しくお願い致します。

 それではまた。






































 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは凄いです! (ヨウタロウ)
2008-04-28 21:57:59
esさま、またの大量投稿シリーズ。圧巻です(^:^)。
上から数えましたが、私もこのうちの15軒くらいは見ていますよ(と言っても大半は秩父の建物なんですがね・・・)。

それとちょつと気になるのは、下から三段目の右上の茶色タイルの建物。アールデコ風でもあり、セセッション風にも見える私好みのデザインです。これって何処にあるんですか?。

連休の建築探訪報告、楽しみにしております~。
返信する
さすが (es)
2008-04-29 09:04:18
お目が高い。 これは岐阜市米屋町にある石原美術(大正2年)の建物で、レンガ造だそうです。
他の建築探訪者の記事を見てみると内部見学も可能なようですが、日曜の早朝の訪問だった為、中は見てないんですよねぇ~。 明治末期の外国人の設計らしいので、私も興味津津です。

連休中は広島に行く予定なので、現在鋭意調査中ですが、建物の名称や住所などが資料によって異なるので頭が混乱して苦戦してます(笑)。
まあ、時間的に広島市周辺しか回れないとは思いますが、江田島の旧海軍兵学校は絶対見たいですね。 どうぞ首を長~くしてお待ち下さいませ。
返信する
教えて下さい!! (バナナ)
2008-12-12 17:54:59
5段目に出てる写真の病院は、どこにある
建物なんですか??

返信する
現状は? (es)
2008-12-12 19:40:26
バナナさん、こんにちは。
その建物は旧日本赤十字社埼玉支部ですね。
今年の7月18日付の記事で詳細を紹介しているので、そちらをご覧になって下さい。
ただ、廃校になってしまった小学校内にあるので、普段は近づけるかどうかは分かりません。
私が見た時はちょうど何かの集まりがあって、校内に自由に出入り出来たもので・・・。
返信する

コメントを投稿