桜の日々。

2012-04-17 23:50:45 | さくら日記

まるちゃんも、ピカくんも・・・
学校生活がスタートいたしました。

二人とも・・・
新しいクラスで・・・
心新たに楽しく過ごしているようです。

そうそう・・・
この頃、ママ友さんとの予定が合わなくて・・・
ジョギングをお休みしておりましたが・・・
先週、久しぶりにジョギングをしてまいりました~。
今回は、桜が綺麗だった~!
桜のトンネルを走っている感じ!

ちょっと前まで・・・
雪だ~
な~んて言っていたら・・・
今回は・・・
桜吹雪の中、ジョギングを楽しみました~。
四季を感じられるっていいですね~!

そうそう・・・そんな桜が咲く前には・・・
ジジとババが孫達を一泊旅行に連れて行ってくれました。
弟のお嫁さんと私も同伴して、ジジがドライバー担当で・・・
房総を楽しんでまいりました。

一日目は、鴨川シーワールドへ足を運びました。
鴨川シーワールドは6、7年ぶりくらいでしたが・・・
子供達も大きくなったので・・・
ゆっくり園内を見学できて楽しかったです~。
水族館は以前よりにもリニューアルされていたような~?
初めて目にする・・・水槽のアングルに・・・
ワクワクさせていただきました~
そして、そして・・・
ピカくんと従弟くんは・・・イルカやシャチにアシカショーで大興奮!
特にシャチのショーでは・・・
二人とも・・・
濡れそうで濡れない・・・席に腰を掛けていたのですが・・・
ショーが始まると・・・
自ら席を移動して・・・
シャチショーを真近で観賞して・・・
飛んでくる水しぶきに、ハラハラドキドキしながら楽しんでいたのでした~。
そして・・・
その日はちょっと荒ていた海を眺めて・・・
太平洋を一望し・・・
鴨川シーワールドを後にしたのでした~!


それから・・・
宿泊先の館山のホテルに到着すると・・・
今度は、ゆっくりのんびりタイム!
ババは、孫達と楽しむために、トランプと花札を持ってきておりました。
まるちゃんは、サマーウォーズを鑑賞してから・・・
花札に興味津々だったので・・・
花札をリクエストして、ババから花札を教えてもらっていたようです。

そのうち、ピカくんと従弟くんも仲間入りして・・・
みんなで楽しんでいたようでした。
その間、私と弟のお嫁さんは・・・
もう一つの部屋で、ゆっくりおしゃべりタイム!
ママトークというか・・・ガールズトークで花が咲いておりました。
それから、大浴場でゆっくり湯につかり、美味しいご飯を食べて・・・
楽しみました~。

そして、翌日は・・・
マザー牧場へ足を運びました。
まるちゃんは12年ぶりくらいで・・・ピカくんは初めてのマザー牧場でした。
マザー牧場は、12年前よりも新しくなっていて・・・
場内が回りやすくなっておりました。
そこでまず最初に、羊の餌やりを体験しました。
最初はおっかなビックリで餌やりをしていた子供達でしたが・・・
段々と慣れてくると・・・色々な羊ちゃん達に餌を配って楽しんでいたようです。
そして、お次は・・・イチゴ狩りを堪能した子供達・・・
ほっぺが落ちそうなくらい、甘くて美味しい苺をみんなで頬張ってまいりました。

それから・・・子供達は乗馬にも挑戦!
馬に乗りながら・・・ハイ!ポーズ!と・・・記念撮影をして・・・
なんだか上機嫌な子供達なのでした~!
それから、それから・・・
菜の花畑を見に行こうと移動していたら・・・
芝の中に・・・ところどころ、小さなクローバーの集団が・・・
そこに目をつけたまるちゃんが・・・
四葉のクローバーを探したい!と・・・
急にしゃがみ込んだのです。
弟のお嫁さんが・・・
「そんなにすぐにはみつからないよ~!」
と声をかけたその瞬間!
「あった~!」
と大喜びなまるちゃん!
こんなタイミングで四葉のクローバーを見つけるなんて~
みんなでビックリ仰天なのでした~!
まるちゃん!よかったね!
今年もラッキーが沢山ありますよ~に!
そんなこんなで・・・その後、鮮やかな黄色い菜の花畑を堪能すると・・・
今度は、動物とふれ合える広場へ向かいました。
そこで、羊や小動物とふれ合い・・・
まるちゃんリクエストのソフトクリームを味わい・・・
ブタのレースも楽しんでまいりました。
菜の花畑の上には・・・
桜の木も沢山並んでいたのですが・・・
今回は・・・まだ咲いておりませんでした。
後、数日先に訪れていたら・・・
桜も綺麗だったんだろうな~!
残念!その日は・・・まだまだ蕾でした~!
それでも・・・マザー牧場を思いっきり楽しんだのでした~!

それから・・・
ジジの運転で・・・
今度は、アクアラインを目指しました。
私もまるちゃんもアクアラインを渡るのは・・・
多分、6、7年ぶり。
他の皆は、8ヶ月ぶりのようです。
海の上のなが~い橋を渡り・・・
パーキングエリアの海ほたるへ到着すると・・・
子供達は大はしゃぎ~!
東京湾の度真ん中で・・・神奈川、東京、千葉を一望して・・・
またまた太平洋の海を一望して・・・
360度からのパノラマと潮風にあたり・・・
その後は・・・
海の幸に感謝して・・・
お寿司をいただいたのでした~!
お魚さん!ご馳走様でした~!
そして残りのアクアラインを車で走りました。
今度は・・・海の下の橋を渡り・・・
東京を目指しました。
アクアラインを渡りきり・・・首都高速に載ると・・・
またまた、東京を楽しみました。
レインボーブリッジや東京タワーに、ちょこっとスカイツリーも見えたり・・・
そんな感じで・・・
首都高から東京見物を楽しむと・・・
アッという間に我が家へ到着していたのでした~!

今年の春休みはパパの仕事が忙しかったので・・・
昨年の様な家族のお出かけは出来ませんでしたが・・・
まるちゃんとピカくんは・・・
ジジとババから春休みの思い出をもらって・・・
充実した春休みを送ることが出来たのでした~。
よかった!よかった!

すると、今度は・・・
桜が咲き始めた頃に・・・
伯母が伯母の近所の桜まつりに誘ってくれました。
あいにく、ピカくんはサッカーの練習があったし、私も仕事があったので、
まるちゃんだけ、伯母宅へ泊まりにいきました。
そこへ、私の母も、伯母宅へ一緒に泊まったそうです。
母とまるちゃんは伯母宅でゆっくりさせてもらったそうで・・・
まるで、母とまるちゃんのお里帰りみたいな感じですね。(笑)
翌日には・・・
更に、母のもう一人の姉の伯母やまるちゃんのはとこちゃん達も遊びに来て・・・
みんなで桜まつりに出かけたそうです。
夕方になると、今度は私のいとこ達もやってきて・・・
伯母宅は大賑わいだったとの事。
まるちゃんは・・・
桜も綺麗だったし、すご~く楽しかったと・・・帰ってくるなり・・・
お土産のリンゴ飴をピカくんに手渡しておりました。
そんな翌日は・・・
パパもやっとお休みだったので・・・
今度は家族でお花見に出かけました。
昨年と同じく、近隣の桜並木を堪能したのでした~!

そうこうしている間に・・・
桃色に緑が加わり・・・
遠くから桜の木を眺めていると・・・
渋い桃色の桜の木に変化してきて・・・
すっかり、葉桜になってきてしまいましたが・・・
そんな頃に・・・
パパが誕生日を迎えました。
今回の誕生会は、パパリクエストの焼肉です。
久しぶりに近所の焼肉チェーン店に行ってまいりました。
そして、家族団らんしながら・・・
焼肉をジュージュー焼いて・・・
お肉を堪能したのでした~。
美味しかった~!
そして、パパの誕生日当日は自宅で祝いました。
今回は、ず~っと忙しかったパパへ感謝の気持ちを込めて・・・
家族、それぞれがパパへプレゼントを贈りました。
ママはパパへお洋服をプレゼント。
まるちゃんはパパへ手作りケーキをプレゼント。
そして、そして・・・
ピカくんはパパへハンカチとネクタイをプレゼント。
今回のピカくんはちょっと成長しました。
ピカくんが初めて自分のお小遣いでパパへプレゼントを買いに一人で出かけたのです。
だから・・・
家族みんなは・・・
ピカくんが自分で選んだプレゼントに興味津々。
パパがプレゼントの包装を開封すると・・・
パパは大喜び~!
ハンカチもネクタイもパパに似合いそう!
そこで、パパがハンカチのブランド名を読み上げると・・・
無知なピカくんは何の事だかさっぱり分からない様子。
そこで・・・私が・・・
「ピカくん!このハンカチはね、カーネーションのお母さんの・・・ほら・・・
                     三番目の女の子のブランドなんだよ。」
と教えてあげました!
するとピカくんは・・・聡子ちゃんにピン!ときたようで・・・
「そうか~!だからロンドンにいたんだ~!」
と感激して・・・
とびとびでしたが土曜日や春休みに楽しみながら観ていた・・・
朝ドラを思い出し、カーネションの糸子ちゃんや三姉妹ちゃんの事を振り返っていたのでした~。

今年は・・・ロンドンが熱いですね~!

がんばれ~!ニッポン!

今回観賞した映画は・・・
試写会で、まるちゃんとピカくんとまるちゃんのお友達とママ友さんと
「ももへの手紙」を鑑賞して、
WOWOWで、パパと
「プリンセス・トヨトミ」を観たのでした~。

「ももへの手紙」はママ友さんと試写会の申し込みをしておりました。
すると!なんと!なんと!試写会が当選したのでした~!
ラッキー!
そんな訳で・・・公開前に鑑賞する事が出来ました。
アニメ映画ですが・・・絵がとても綺麗で・・・
今は、春なのに・・・日本の夏!が・・・よ~く伝わってきました。
ストーリーも・・・
素朴で優しくて・・・おとぎ話の様なお話で・・・
親子で鑑賞するのにちょうどいい感じでした。
そして・・・
愉快な妖怪達に大笑いしている子供達なのでした~。


私はプリンセス・トヨトミ」の鑑賞は2回目です。
パパは映画館で観れなかったので楽しみにしていた作品だったようです。
そんな訳で、一緒にWOWOWで鑑賞しました。
ストーリーは・・・
おとぎ話の様な話が現実となり・・・
ビックリするようなストーリー展開になっていくのですが・・・
パパも面白かった~!と申しておりました。

「ももへの手紙」や「プリンセス・トヨトミ」でもそうですが・・・
旅立つ前の父が、子へ伝えたかった事を・・・
たとえ子に伝えられなっかたとしても・・・
伝えたかった言葉に魂が入っていれば・・・
旅立った後でも・・・
ちゃんと子に伝わるのかもしれませんね~。
やはり・・・
言魂は言霊にかわるのですね~。

この2週間で・・・
今年の桜も・・・
蕾から花を咲かせ、薄桃色の花が満開となると・・・
花びらが、桜吹雪となって散っていき・・・
そんな桜の枝からは・・・
若葉が芽吹きだし・・・
すっかり葉桜となっていました~。
そして・・・
もうすぐ・・・
新緑の爽やかな季節へと移っていくのですね~!

あっという間の桜の季節も過ぎてしまいましたが・・・
来年も素敵な桜がみられますよ~に!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫なるもの | トップ | こころに潤いを・・・。 »
最新の画像もっと見る

さくら日記」カテゴリの最新記事