我が家の執事!

2011-01-25 19:59:10 | 家族日記

いよいよ日韓戦ですね~。

ピカくんも応援に備えて・・・夜寝しております。
楽しみ!楽しみ!

今回のアジアカップでは予選リーグから決勝トーナメントのカタール戦と・・・
本当に本当に緊張の連続でした~。
それでも、それでも・・・
いいゲームを魅せてくれる「ザックJAPAN」から沢山の感動をいただきました~!

頑張れ~!ニッポン!


そんな訳で・・・本日は早めのブログアップ!

あれからの我が家に・・・プチアクシデントがありました~。

そんな中・・・私は誕生日を迎えました。
やはり・・・ママになると・・・平日の誕生日当日では・・・
自分で自分のパーティーの準備な訳です。
その日は仕事帰りにスーパーに寄って・・・
自分の誕生日だから・・・ちょっと贅沢!贅沢!と思いながら・・・
ステーキを購入して家路に着いたのですが・・・
朝からバタバタしながら自宅を出たこともあって・・・
部屋の片づけやら、なにやら・・・
それでも・・・誕生日当日の朝は久しぶりに家族からプレゼントが届いたのでした~。
自宅を出ようとしたその瞬間に宅配便が届きまして・・・
差出人はパパからだったので・・・ピン!と来たのですが・・・
それでも・・・
開封も出来ぬまま自宅を出たのでした~。
ありがたい!と思いつつ・・・
ゆっくり余韻に浸っている間も無く仕事に向かったのです。
あの時のパパ同様・・・出勤前は・・・1分、1秒が大切な時間帯です。
それでも・・・
仕事を終え、買い物も済ませて・・・自宅に戻り・・・
家族からのプレゼントを開封してみると・・・
今回はまるちゃんが選んだ・・・
温かい色彩のオレンジ色のフラワーアレンジメントでした~。
あらま~嬉しい!と思いつつ・・・
家族からのプレゼントの余韻に浸っていました。
その日は自分の誕生日にステーキ!ステーキ!と張り切っていたのですが・・・
その前に部屋の片付けやらなにやら家事が残っているのです。
なんだか嬉しさのあまり・・・気が抜けてしまって・・・
自分の誕生日になにやっているんだろ~な~んて思ってしまって・・・
こうなったら・・・
自分の誕生日くらい自分に時間のプレゼントをして・・・贅沢にのんびりしよう!
と思いついたのでした~。
そこで・・・
結局、家族も大喜びのお寿司を出前してしまいました~。(笑)
そして、パパは人気のワッフルをお土産に帰ってきてくれたので・・・
寿司とワッフル
それと・・・
シャンパンと思い込みながらスパークリングワインで乾杯!したのでした。
めでたし!めでたし!

その後は、その週末に・・・ママの誕生パーティーの外食の予定でした。
今回は、毎年恒例カラオケ誕生パーティーでは無く・・・
実は・・・
先月のまるちゃんの誕生パーティーの時にカラオケに出かけてしまったのでありまして。
今回は焼肉誕生パーティーに変更です!
そこで・・・
家族に優しい・・・
チェーン店の焼肉居酒屋さんへ行く予定でした。
久しぶりの焼肉を楽しみにしていた我が家でしたが・・・
焼肉パーティーの前日に・・・
なんと!なんと!冷蔵庫が壊れてしまったのでした~!
まぁ10年以上も使っている冷蔵庫なので・・・
そろそろかな~とは思っていたのですが・・・ 

余談になりますが・・・
結婚記念日にも金婚式の様に毎年、毎年、ネーミングがあるようで・・・
紙婚式からはじまって10年目は家電婚式って・・・
何年か前のTV番組で聞いた事がるような~。
後でネットで調べてみよう!っと・・・

そんな訳で・・・急遽・・・冷蔵庫を買い換えなくてはならなくなったのでした~。
大変!大変!
焼肉パーティーは延期です!
急いで冷蔵庫の中の物をたいらげなくてはなりません。
そこからは・・・数々の食品と格闘です。
冷凍庫に眠っていながら・・・すっかり自然解凍されてしまった・・・
冷凍食品や肉や魚を何とか料理して・・・
それからそれから・・・
調味料やら飲料水やら野菜やら惣菜などなど・・・
保冷バッグに入れて・・・
ベランダに出したり・・・
今の季節が極寒の冬だったことに感謝でした。
それでも・・・ベランダは南側です。
日中は太陽の光がサンサンでした~。
そんな訳で・・・今度は・・・北側のピカくんの部屋へ移動したり・・・
しかも・・・
冷蔵庫の中には賞味期限が切れていた調味料やら食品が沢山眠っていたのでした~。
それらの物を流しに流して・・・
その容器やら瓶を洗って処分して・・・
それからそれから・・・
今度は・・・冷蔵庫のお掃除です~。
身長の低い私には視界の行き届かない所が沢山ありまして~。
いやいや・・・何でもしまってくれる・・・
我が家の顔なし冷蔵庫くんにはかなり無理をさせていたのでしょう~。
ソースやらタレを溢した汚れがいたるところにありまして・・・。
しかも溝の中のソースの汚れはなかなか落ちないのです~。
それでも・・・
引越ししても置き場に困らずに活躍してくれた両開き扉の我が家の冷蔵庫くん。
そんな冷蔵庫くんに・・・無理してもらいながらも長年に亘り・・・
我が家の食生活を助けてくれた事に感謝して・・・
「今までありがとう!」
な~んてつぶやきながら拭き掃除をしてしまいました~。
すると、そんな様子を見ていたまるちゃん!
「こんな事になるなら・・・壊れる前に・・・
もっと早めに・・・冷蔵庫を買い換えれば良かったのに~!」
な~んて忠告されましたが・・・
それでも・・・能天気ママです。
「こんな突然なアクシデントを楽しむのが面白いんじゃな~い!
知恵を絞って・・・いかにして冷蔵庫の無い生活を送るかを楽しもうよ~」
な~んて返して・・・それでも・・・心の中では・・・
今の時期、故障してしまった冷蔵庫の中の方が暖かい事もあり・・・
改めて、故障した時期が冬だった事に不幸中の幸いを感じ・・・
「ラッキー!」な~んて前向きに!前向きに!と言い聞かせ・・・
おめでたい私は・・・
まるちゃんにとっては・・・懲りない相変わらずなママなのでした~。(笑)
それにしても・・・まるちゃんのお部屋もなんとかならないものですかね~。(苦笑)

そんな訳で・・・
寝る時だけの冷蔵庫代わりになってしまうピカくんの部屋に・・・
段々と物が増えてきて、物置き場になっているまるちゃんの部屋と・・・
相変わらず・・・我が家の子供達は・・・家族団らんリビング好きで・・・
未だにダイニングで宿題をこなしていたのでした~。

またまた話は逸れましたが・・・
私の誕生日二日後にやってきた冷蔵庫故障事件!
今年の自分への誕生日プレゼントは・・・お寿司だけのはずが~!
結局、大出費の冷蔵庫になってしまったのです~。
まぁ・・・家電は10年て事もあって・・・
家電を買い換える事も・・・考慮して・・・
この頃は・・・大型旅行控えながら家電の買い替えに備えていました。
そして・・・優秀な執事家電くん達を我が家に迎えるために・・・
私もコツコツとパートを頑張っているので・・・
急に舞い降りてきた私の誕生日プレゼントに胸を躍らせてしまいました~。
そうそう、洗濯機を買い換えた時は・・・
私が前の職場で仕事を始めた頃だったので・・・
家事の時間短縮のために乾燥機付き洗濯機を購入したのでした~。

そして・・・今回は・・・
やっぱり、エコ!
勝手にエコしてくれる冷蔵庫くんがいいな~な~んて思って・・・
家電選びが好きなパパに冷蔵庫探しをお願いしたのでした。
そんな訳で・・・今回も・・・いいものを選んでくれました~。
エコで私の身長にもピッタリで大容量の冷蔵庫!
これでまたまた我が家に優秀な執事くんがやって来る事になったのでした~。
待ち遠しい!

そんな家電選びをしてくれるパパですが・・・
相変わらず・・・家電を使いこなせないのです~。(笑)
数日前に掃除機でピカくんの靴下を誤って吸い込んでしまったパパ!
靴下を掃除機から取り出したくても取り出せないのです~。
パパが簡単便利にワンタッチでゴミ捨てが出来る、紙パック無しの掃除機を選んでくれたはずなのに・・・
思わず・・・ニヤニヤしながら皮肉たっぷりに・・・
私が掃除機からピカくんの靴下を取り出したのでした~。(笑)

またまた話は逸れましたが・・・
そんな中・・・
新しい冷蔵庫がやってくる前の日の事です。
古い冷蔵庫の中もすっからかんでしたので・・・
延期になっていたママの焼肉誕生パーティーがやっと開催されたのでした!
久々の焼肉はいいですね~。
今回は久しぶりに焼肉居酒屋さんへ行って参りました。
家族でゆったりのんびり・・・
「美味しい!」
肉肉肉とキムチにナムルも食べて・・・仕上げに・・・カルビクッパと石焼ビビンバも食して・・・
最後は・・・あま~いアイスクリ~ムもいただきました!
そんな焼肉パーティーに大満足な肉食家族な我が家ですが・・・

そんな翌日には・・・
とうとう・・・
新しい執事の冷蔵庫くんがやって来たのでした~。
これからも肉乳魚貝草なんでもOKの雑食家族な我が家のサポートをよろしくお願いいたします。


そんな訳で・・・突然のアクシデントがありながらも・・・
ママにとっては最高の誕生日プレゼントの連続なのでした~!
ありがとね~!

よ~し・・・
新しい執事くんと一緒にママを頑張るぞ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和と伝統を知る。 | トップ | 鬼の福笑い! »
最新の画像もっと見る

家族日記」カテゴリの最新記事